2010年08月28日

上品トート

最近ずーっと鞄を探してました。条件は以下の通りです。

・肩掛けできるトートタイプ
 →荷物が常日頃多いため、昔から鞄はトートタイプが圧倒的に多いです。
  最近もオフの時はBill Ambergのキャンパストート、Daniel&Bobのクロドーロ、
  Felisiのトートの3つをローテで使用していた感じです。

・色はネイビー
 →黒、茶などの基本色はあったので、それ以外且つ合わせやすいという理由で
  次はネイビーと決めていました。

・上品なデザイン
 →ジャケパンでも、そこそこカジュアルでもコーディネートに溶け込む
  上品なレザーのタイプがいいなと思ってました。

そこで白羽の矢が当たったのがCiseiのトートバッグです。
MEにも掲載されていたやつですね。
cisei1.jpg


cisei3.jpg

バッファローレザーのタイプです。
※写真は黒っぽく写ってますが、実際はネイビーです。


cisei2.jpg

内側はピッグスキンです。容量はかなりありますよ!



でも、このバッグ探し始めてから手に入れるまで、結構苦労しました。

まず、ネットで見かけたチンクエクラシコではネイビーは完売。

ストラスブルゴに置いてあったのは、イメージしていた色より若干明るく、
ネイビーというよりはブルーだったので、悩んだ末、スルーしました。

バーニーズではボタンではなくジップで開閉できる別注タイプがあり、
これはいい!と思い、最後の一個を電話で取り置きしたのですが、
その後欠陥が見つかったとのことで
「申し訳ございませんが、お売りできなくなりました」と・・・。

ブラックとダークブラウンならあるとのことでしたが、悩んだ上スルーしました。

でも、その後色々なお店に問い合わせても、無し。


ということで、忘れかけていたのですが、先日フラりと入ったTomorrowlandでなんと発見!
(ネイビーの他に、アイボリー、グレーの三色展開でした。)

「丁度昨日入ってきたばかりです!」とのことで、久々の即買いってやつでした!


posted by minmin at 18:29| Comment(6) | Bag | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

2010 A/W

まだまだ暑いですね・・・。
通勤時はどうしてもノータイになってしまい、、
鏡を見て自分のだらし無い格好に、ブルーになることが多いです。笑

でもショップでは少しずつ秋冬物が入荷しはじめましたね。
暑くてなかなかイメージはわかないですが、
それでも試着したり、入荷予定商品の写真を見ると、
やっぱりワクワクします。

というわけで、秋冬の初買い物はこのシャツとなりました。
truzzi1.jpg

TRUZZIのコットンフランネルシャツです。BEAMSで購入しました。


truzzi3.jpg

ネイビーのコットンフランネルで、若干カントリーな雰囲気が漂います。
フワフワでかなり着心地が良いです。


truzzi2.jpg

サイズの数字はイタリア語で表記されています。


昨年買って大活躍だったORIANのシャンブレーシャツのような
合わせで登板させる予定です。


truzzi4.jpg

ガンクラブチェックのJKTとか


truzzi5.jpg

グレンチェックJKTとか
(ネイビーのチーフを合わせたいですね)

諸事情により金欠なので今期はセーブしようと思いますが
気になるものは色々あります。。。

・Brilla per il gustoのシルク×カシミヤライトグレーJKT
・BOGLIOLIのワイト
 言わずもがな。ツイード、良いですね。
・ニットカーディガン
 今期はバルキーニットが大豊作とのこと。
 JFTというブランドのカーディガンが、
 掠れた感じの色合いで、かなり格好良かったです。
・PT01チェックパンツ
・GTAライトグレー×グリーンのウィンドウペーンパンツ
・ERRICO FORMICOLAチェックシャツ
・ORIANチェックシャツ
 最近毎シーズン2枚ほどチェックシャツを買い足してます・・・

などなど、、、
全部は買えないので、吟味して楽しみながら追加していきたいです。

そろそろカタログも並び始める時期ですね〜
posted by minmin at 00:02| Comment(8) | Shirt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

EDWARD GREEN CANTERBURY

しばらく更新が滞ってしまいました。
今年度になってから、仕事がバッタバタでして・・・。

そんな中、癒しの品が到着しました!

今年3月にMTOしていたCanterburyです。

canterbury1.jpg

アッパーはmink suedeです。スエードはもはやオンオフ、時期を問わず登板できる選手となりましたね。
色も濃い目ですが、夏でも白パンを中心に合わせてしまおうと思います。
(写真よりはもう少し明るい色です)

ちなみに、タンナーは、イタリアのIlcea社とのことです。


ラストはまたしても808です。82とかなり迷ったのですが、
同じくmink suedeのNew Marketを82で持っていたので、808にしました。

次は82のD widthに挑戦してみたいです・・・。



canterbury2.jpg

お約束のヴィンテージスチールです。
MTOでは無料オプションなので、迷わず付けてもらいました。



canterbury3.jpg

インソールのタイプは今回指定しなかったのですが、
スペアのインソールも含めて、ボックスタイプのロゴのものでした。

昨年から代理店経由で日本に入ってくるのは、
原則筆記体と聞きましたが、いったいどういうルールなんでしょうね?

僕自身そんなにこだわりは無いのでいいのですが。。



今回はオーダー時1£=133円だったので、レート的にはなかなかのタイミングでした。
決して安い買い物ではないですが、£安が続いている内にもう一足くらいオーダーしたいなぁ、
と悶々としております。

次こそはcoffee suedeのモデルが欲しいです。

ちなみに、先日の本国セール、マイサイズはかなりイマイチなことになってて、完全にスルーでした。

毎年、対象になるモデルが減り、一方で値段は高くなっているような気がします・・・。
posted by minmin at 02:04| Comment(10) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

カラーパンツ

久々の更新です。

仕事がバッタバタで寝れない日々が続いておりました。。
やっと一段落したかと思えば風邪もひいてしまい、、
季節の変わり目にはやはり気をつけなければですね〜。

と、言いつつも、ストレス発散に買い物はしてます。笑

まずはGTAのカラーパンツです。



gta1.jpg

昨年までは「カラーパンツなんて、流行に左右されやすいコスパの悪いもん、買ってられっか〜!」
と思ってましたが、何故か今年は気分がガラリと変わって、
少し変化をつけたいな〜、と思うようになり、購入しました。

購入したBEAMSではGTAでも数種類のカラーパンツが入荷してましたが、
迷っている間にあれよあれよと無くなってしまい、
本当は3シーズン使えそうな生地のものが欲しかったのですが品切れにより、
薄手のものを購入しました。

色はラベンダーです。

同じラベンダーでもPT01を含めると数種類ありましたが、
見た中では一番落ち着いた色のものです。

※PT01は別の色で購入しました。。



brillasocks.jpg

ちなみに、Brillaオリジナルでこんなカラーソックスが出ていたのでパンツに合わせて購入です。

Fオリジナルでもカラーロングホーズが出てました。



ff.jpg

また、先日自分が誕生日だったので、
前から欲しかったFRANCO FERRARIのリネンチェックストールを嫁さんに買ってもらいました。

BEAMSでは既に売り切れていたのですが、SHIPSにありました〜。



gta2.jpg

それにしてもほーんと寒いですね〜。

シャツ1枚はもちろん、シャツ+ニット・カーディガン等でも寒い。
とはいえ、冬物のアウターを着て出るのも重い。

といことで、ナイロンジャケット等軽めのアウターが必須ですね。

早く暖かくなって欲しいものです!

※我が家のラグはまだ冬仕様です。。

posted by minmin at 09:49| Comment(12) | Pants | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

春の足音

今週は寒い日が続きますね〜。

まだまだ冬物が大活躍な時期ですが、
ショップではどんどん春夏物が入荷してきていて、やっぱり目移りしてしまいます。

(年末年始のセールで散財したので、春夏は抑えなきゃ、と思っていたのですが・・・)

というわけで、まずはシャツを一枚・・・。



danolis.jpg

ダノリスのチェックシャツです。ビームスで購入しました。

ダノリスのチェックシャツは4種類入荷してましたが、
マイサイズに関しては既に二種が完売。このシャツも最後の1枚でした。

(本当はブルーのタータンチェックも欲しかったのですが、予約で既に埋まっていたとのこと。)

ピンクとネイビーのチェックで、春らしい気分になれます。



dover0.jpg

あとは、説明不要のボリオリ、ドーバーです。

昨年買い逃したので、今年は予約しての購入です。

ジャージーのものと二種類あり、そちらもかなり魅力的でしたが、
ベーシックなホップサックにしました。

これ、ほんとに軽いです。



dover.jpg

早く暖かくなって欲しいですね。



ところで、最新号のMEN'S EXに
エドワードグリーンの新作アンラインドシューズが載ってましたね。

あれはかっこいい!ヨダレもんです。欲し〜い!

posted by minmin at 18:18| Comment(14) | Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

