2012年07月29日

新たな出会い

既にアップされていますが、、、
先日、都内某所にてとある会合が催されました。

参加者は、

イメージ通りの爽やかイケメン!しかもメチャクチャ良い人。
minmin的には櫻井翔にしか見えなかったKEISUKEさん

クールヘッドで合理的に獲物をハンティング?
お仕事面でも色々と苦労話を共有し合えそうなアウスレーゼさん

グレーのベゼルが最高にカッコいい!サブマリーナが眩しすぎ。
今後も色々と勉強させていただきたい、hydeさん

「今日のカッコはズダボロです。。」とのメールだったにも関わらず、
登場するとやはりお洒落過ぎて皆が腰を抜かした、Russoさん。

そして、凡人な私minminでした。

普段はショップスタッフさん以外とは話す機会が無いようなトークで盛り上がり、
あっという間で楽しい2時間半でした。
(隣のテーブルの方々からは、相当怪しい目で見られてました。笑)

既にアップされているアウスさんhydeさんの記事とも重複しますが、恒例の靴集合写真を。

120727off1.jpg

手前より時計回りで

・Santoni (minmin)
・C&J (Russoさん)
・Alden (アウスレーゼさん)
・Alden (hydeさん)
・Ferrante (KEISUKEさん)

という面々。


120727off2.jpg

更に、鞄は右から、

・CHAMBORD SELLIER (アウスレーゼさん。ダークブラウンスムースレザー)
・CHAMBORD SELLIER (hydeさん。ネイビーシボ革)
・ZANELLATO (KEISUKEさん)
・TRAMONTANO (Russoさん)
・CHAMBORD SELLIER (minmin。ネイビーシボ革)

という感じです。3/5がセリエだったのには笑ってしまいました。笑

120727off3.jpg

ちなみに鞄撮影時はこんなことになってました。笑 しかし皆さんお洒落です。
奥からKEISUKEさんDrumohrポロ、hydeさんLacosteポロ、アウスさんSergioといった素敵な装いでした。

この度はこのような機会を頂き、改めて皆さんありがとうございました!



さて、当日は傘についての話題もありましたが、
丁度新たなブツをゲットしましたので、少々ご紹介します。

fox1.jpg

先日梅雨の時期に見事に、お気に入りのFoxの傘を置き忘れて無くしてしまったため、注文しました。
今回は折りたたみ傘も注文しました。


fox2.jpg

ネイビーベースに、ダークブラウンの持ち手。
やっぱりネイビーが使い勝手が一番良いかなと思ってます。


fox3.jpg

折りたたみはジャンプ式になっており、こんなボタンも付いてます。
あまりFoxっぽい風格は無いのが正直なところですね。笑

Foxというと良くも悪くもストイックなイメージがありますが、
次回はちょっと艶っぽく遊び心もあるMaglia Francescoにもチャレンジしてみたいですね!


posted by minmin at 01:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

統一!?ローファーDAY!

Blogでお世話になっているしょうちんさん企画の
「統一!?ローファーDAY!」ですが、僕も参加させて頂きます。

改めてローファー的?な靴を棚卸をしてみると、、、何だか似たものが多いですね。。

Loafer1s.jpg


左上から時計回りで

・Alden - 563
・Crockett & Jones - Marston
・Crockett & Jones - Marston
・Santoni
・Stefano Gamba
・Santoni(BEAMS F別注)
・Santoni(BEAMS F別注)
・Santoni(BEAMS F別注)
・Alden - 6243F
・Crockett & Jones - Redbourn(BEAMS F別注)

こんな感じです。

選んだのは今期購入したSantoniのスリッポン。
やや軽やかな色合いのブラウンで大変重宝してます!
(adrianのシューズインソックス履いてます。これ、本当に脱げにくくてオススメです。)

Loafer2s.jpg


連休はかなり暑かったですね!
Guy Roverのポロシャツに、Incotexのコットン素材のグレンチェックパンツ、Orcianiのベルトで脱力系。
ちょっとシンプルで寂しいのでJohn Smedleyのコットンニットを肩掛けです。

Loafer3s.jpg


それにしても、皆さん本当にお洒落ですね〜!
しょうちんさん、楽しい企画をありがとうございました!

posted by minmin at 22:06| Comment(16) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

2011A/W振り返り

とんでもなく寒い日が続きますが、、、
Final Saleの商品より春夏物が気になり始めました。

この秋冬は個人的に豊作だったので、ちょっと振り返りを。
買って良かったベスト3です!



Belvest1.jpg

1. Belvest Jacket In the Box

ブラウンのオーバーペンで、
まさにこの秋冬な気分のジャケットでした。

Limited Editionで、ショップオリジナルのものに
毛が生えた程度の値段だったのも良かったですね〜。


Belvest2_2.jpg

素材はウール×コットンです。

オフの日はかなりの頻度で着用しました!


eidos1.jpg

2. eidos チェスターコート

他のブロガーさん方も購入されていらっしゃった
eidosのチェスターコートです。

もはや説明不要ですが、アンコン仕立てで、
軽く、細く、着丈短く、オン/オフ問わず使いやすく、
意外と暖かく、、、で、本当に重宝してます。

eidos2_2.jpg

当初はグレーを狙っていたのですが、
売り切れてしまったのでネイビーを購入しました。

同色系なのでエルボーパッチも目立たず、
オンでとても使いやすいです。


zanone1.jpg

3. ZANONE 9ゲージVネックニット

これはカーキベージュのような色合いがとても今期っぽくて、気に入ってます。

Belvest3_2.jpg

元々は"KYOTO"というカーディガンタイプを狙っていたものの、
すぐに売り切れてしまったため、Vネックにしましたが、
ジャケットのインで大活躍だったので、このタイプで結果的に正解でした。
Belvestとの合わせだとこんな感じです。

zanone2.jpg

BEAMS F×SLOWEARのショップインショップで購入したので、
このようなノベルティも頂けました♪

他にも、BOGLIOLIのスーツ、ASPESIのダウンベスト、HERNOのコート、
COLOMBOのストール、ORIANのネルシャツなどなど、
色々良いものが買えました。(そして反省です。。)


【番外編】

そして、個人的にとても嬉しかったのは、12月に
masagoniaさん、Russoさんとご縁があってオフ会でお会いできたことです。

※詳細はmasagoniaさんのblogにもご掲載いただいています。

お二人ともお洒落なのは勿論、長身且つ爽やかイケメン、
そしてファッションへの造詣が物凄く深い方でいらっしゃいました。
(大してお洒落でも無ければイケメンでも無い僕は浮いてたと思います。笑)

例えば、masagoniaさんが「ちょっといいですか」と
Russoさんのジャケットの肩周りに3秒ほど手を当てて
「むむ、これはBelvestの535ですね!」
と言い当てられたのには驚きました。笑

Russoさんも世界のファッショニスタが、
どの時計をしていて、どの車に乗っていて、
といったことをご存知でいらっしゃったりと、
ファッション知識底無し、という感じでしたね。笑

そして何よりも、とても紳士な方でいらしたので、
とても楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました。

offparty.jpg




今後また、Blogを通じて色々な方と
お話できればと思いました!


posted by minmin at 21:23| Comment(12) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

秋色シャツパンツ

台風が過ぎ、やっと少し涼しくなってきましたね。

秋冬物は、スーツ、ジャケットを購入して、中盤戦に差し掛かっていますが、
今日はこの秋冬の第一陣として購入したシャツとパンツをご紹介します。




guyrover2.jpg

枚シーズン必ず購入してしまうチェックシャツですが、
今季はこのシャツに一目惚れしました。GUY ROVERです。

落ち着いた感じのグレー×ネイビーで、かなり絶妙な色合いです。。

ネイビーなんかにはもちろん合いますが、
ライトグレーやベージュのジャケットに合わせたい気分です。




PT01_2.jpg

そして、パンツはこれ。PT01です。

表記上はカーキなのですが、グレージュのような、これまた絶妙な色合いなんです。
ベージュやオフ白とはちょっと違って、コーディネートが新鮮な印象になります。




PT01_3.jpg

今日はこのシャツとパンツでさらりと出かけようと思ってましたが、
シャツ一枚だとちょっと肌寒いですね。

結局、ジャケットを羽織って出かけました。
(横浜トリエンナーレ、行ってきました)

お洒落が楽しい季節になってきましたね♪

posted by minmin at 23:58| Comment(10) | Shirt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

update

なんだかんだで蒸し暑い日が続きますが、もう9月ですね!
早く秋冬物が着たいので、涼しくなって欲しいですね〜。

秋冬物はちょくちょく仕入れを始めてますが、
狙っていたJKTが、気付いたら早くもマイサイズ完売となってしまい、頭を悩ませています。。。

さて、7月のまだ暑い時期に即戦力として購入した"update"なブツをご紹介です。


anbois1.jpg

AMBOISEのメッシュベルトです。
メッシュベルトは、靴との合わせもあまり気にしなくて良いですし、
チノとの相性も良いので最近大活躍でした。
このベルトは幅が2cmと細いのが、"update"という感じですね。




anbois2.jpg

左からAnderson's(幅3.5cm)、J&M Davidson(幅3cm)、そしてAmboise(幅2cm)です。
こうしてみると、細さがお分かり頂けると思います。
いつもと違った雰囲気が楽しめるので、オススメです。




cit1.jpg

そして、もういっちょ。CITのシャンブレーシャツです。
春夏もCITからはシャンブレーシャツは出ていましたが、これは秋冬の扱いのものです。
春夏のものはステッチが黄色だったのですが、今期は同色系です。
こちらの方がよりシンプルで個人的には好みです。




cit2.jpg

夏でも着れる生地感、シルエット、そして何よりこのアタリ感が"update"という感じです。




cit3.jpg

一昨年に購入したORIANの方が、色はやや濃い目、生地は厚め、という感じです。
ただ、台襟のバランスから、タイをする場合は、オリアンの方が良さそうです。




cit4.jpg

この二つのアイテムにより、シンプルなコーディネートでも、
ちょっとした差が出るのでとてもオススメです。
この一ヶ月は"ヘビロテ"しております!


posted by minmin at 03:22| Comment(12) | Shirt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。