2010年11月27日

GREY JKT


8月のまだ暑い頃の話ですが、今期らしいグレーのジャケットを購入しました!

brillajkt1.jpg

Brilla per il gustoのジャケットです。
生地はAGNONAでカシミヤ×シルク。

今期はBEAMS Fのオリジナルでもいくつか柄物の素晴らしいジャケットがあり、
迷いましたが、オンオフ兼用を考え、結局無地のものに・・・。

brillajkt2.jpg

オンのときはこんな風に合わせてます。
(客先とのミーティングがある場合にはスーツですが)

Shirt: BEAMS F
Tie: Luigi Borrelli
Waistcoat: John Smedley
Handkerchief: Drakes
Pants: Incotex
Belt: Anderson's
Shoes: Santoni

パンツもグレーにしてしまっても良いのですが、
Vゾーンにグレーのウエストコートを持ってきていて、
ちょっと重くなってしまうので、ネイビーをチョイスしました。

brillajkt5.jpg

今期購入したウエストコート、かなり使えます!


オフのときはこんな感じです。

brillajkt3.jpg

Shirt: Orian
Handkerchief: Arianna
Pants: Incotex
Belt: Guercilena
Shoes: Edward Green

オリアンのシャツはなんだかんだで毎期1枚は買ってしまいます。。


brillajkt4.jpg

Knit: John Smedley
Handkerchief: Eredi Chiarini
Pants: GTA
Belt: Guercilena
Shoes: Crockett & Jones

グレーは白やパープルとも相性良いですね。


ところで、先日は「丸の内タイドアップHoliday」で
BEAMS HOUSEに出かけてきました。

店内には雑誌で良くお見かけするような
業界人の方がたくさんいらっしゃいました・・・。

そんな中、シャツの襟タイプの選び方、ニットの色合わせ等について
クリエイティブディレクターの中村さんにご相談に乗って頂けました。

何故こちらの方が良いのか、何故こちらの色合わせの方が成立しやすいのか、
といったことを重点的に、熱くお話してくださった点が印象的です。
とても勉強になりました!


今日は紅葉を見てきました。都内も大分綺麗になってきました。
来週末くらいがピークでしょうかね〜。

korakuen.jpg


korakuen2.jpg

posted by minmin at 23:18| Comment(10) | Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

春の足音

今週は寒い日が続きますね〜。

まだまだ冬物が大活躍な時期ですが、
ショップではどんどん春夏物が入荷してきていて、やっぱり目移りしてしまいます。

(年末年始のセールで散財したので、春夏は抑えなきゃ、と思っていたのですが・・・)

というわけで、まずはシャツを一枚・・・。



danolis.jpg

ダノリスのチェックシャツです。ビームスで購入しました。

ダノリスのチェックシャツは4種類入荷してましたが、
マイサイズに関しては既に二種が完売。このシャツも最後の1枚でした。

(本当はブルーのタータンチェックも欲しかったのですが、予約で既に埋まっていたとのこと。)

ピンクとネイビーのチェックで、春らしい気分になれます。



dover0.jpg

あとは、説明不要のボリオリ、ドーバーです。

昨年買い逃したので、今年は予約しての購入です。

ジャージーのものと二種類あり、そちらもかなり魅力的でしたが、
ベーシックなホップサックにしました。

これ、ほんとに軽いです。



dover.jpg

早く暖かくなって欲しいですね。



ところで、最新号のMEN'S EXに
エドワードグリーンの新作アンラインドシューズが載ってましたね。

あれはかっこいい!ヨダレもんです。欲し〜い!

posted by minmin at 18:18| Comment(14) | Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

CHK JKT

セールも終盤戦となり、色々なお店で
「2点買えばさらに10%オフ!」的なファイナルセールをやってますね。

そんな中、春物も少しずつ入荷し始め、BEAMSでは気になるシャツやらストールやらがチラホラ。
早くも捕獲してしまったものもあるのですが、そのご紹介はまたおいおい・・・。

昨日はBEAMSのセールで購入したチェックのジャケットを着て出かけました。
持っているジャケットの中では一番派手かもしれません。。

会社にはちょっと着ていけないなー、と思いつつセールなので少し冒険しました。



chkjkt2.jpg

BEAMS Fオリジナル、薄いブルー〜ネイビーのグラデーション色のチェックです。

スタッフさんが着用されているのを見て、シーズン中から気になってました。



jkt_grey2.jpg

着用するとこんな感じです。

うちのオフィスで着用すると確実に浮きそうなので、やっぱりオフの着用メインですな。



jkt_white2.jpg

パンツは白でもいいかなーと。
ジャケットがこれくらいの中間色だと、パンツの色は濃くするか、薄くするか、が合わせやすいですね。

でも、全身あわ〜いトーンの着こなしも出来るようになりたいです。



oviri_watch2.jpg

そういえば、最近は腕にこんなブレスレットをしております。
昨年のクリスマスに嫁からプレゼントしてもらいました。



oviri2.jpg

Oviriというブランドのもので、B.R.SHOPで取り扱いがあります。
素材はブラックダイヤモンドとブラックパールの組み合わせだそうです。

付けても気合が入りすぎないナチュラルな感じが気に入ってます〜。


ちなみに、このプレゼントの対価は、MackintoshのBantonというコートでした。
(Fenwickのレディース版みたいなモデルです)

お値段にして約5倍でしたな・・・。ぐはぁ


posted by minmin at 14:09| Comment(10) | Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

