2013年06月19日

2013SS振り返り(シャツ編)

ご無沙汰しております。すっかりセールの季節になってしまいましたね〜。

今期購入したシャツをいくつかご紹介させて頂きます!
13SSShirt1jpg.jpg

左からGiannetto, Emme te. Enne, Emme te. Enne, Errico Formicola, BARBA DANDY LIFEです。
Giannettoは先日のセールでたまたま残っていて、運良く割引で購入出来ました!
やはりチェックシャツは毎シーズン買ってしまいます・・・。

また、一番右のDANDY LIFEはシャンブレーなのですが、
色の微妙なトーンの違いでシャンブレーは何枚目かわかりません・・・


特に着用が多いのは、こちらのErrico Formicolaのシャツです。
13SSShirt2jpg.jpg

一見、まるで麻かのような、ほのかなスラブ感がありながら綿100%であるところと、
綺麗なグリーンの色の出方が気に入っております!
襟も今期から扱いのあるM5というカッタウェイで、とても綺麗な形です。


こんな感じで着ております。むさ苦しい僕でもちょっぴり爽やかになれます。笑
chakuyo.jpg

Shirt: Errico Formicola
Knit: John Smedley
Belt: Andrea D'Amico
Pants: GTA
Shoes: Crockett & Jones
Accessory: Awaking


BARBAのDANDY LIFEに関しては、今期プレーンな白とサックスもイロチで購入しました。
あと、イロチついでに言うとAlteaのニットジレも購入しました!
13SSShirt3jpg.jpg

Alteaはややサイズが大きかったのですが、乾燥機で縮ませたら丁度良い感じになりました。笑


ちなみにBARBAのシャツは、ただのシャツではなく「サーモクール」素材仕様なんです!
従来、機能性素材は敬遠してきたのですが、試しに一枚買ったところ、とっても良くてイロチに至りました。
barba.jpg

具体的には、体感温度の涼しさというのもあるのですが、何より良いのがアイロンのかけやすさです!
洗濯後かなーりシワができずらく、アイロンが楽なので、僕と同じく面倒くさがりな方は、
是非一度試してみてください!

posted by minmin at 03:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

Knit Knit Knit

やっと涼しくなって来ましたね〜。

秋冬物、買ったもののなかなか着れない!
そんな悶々とした日を皆さんお過ごしだったのではないでしょうか。

個人的にはこの秋冬はニットが大豊作で、
結構捕獲しておりました。やっと着れそうです!


Knit1.jpg

左から
Cruciani(カーディガン)
ZANONE(ウエストコート)
ZANONE(カーディガン)
ZANONE(スタンドカラーカーディガン)です。笑

僕はJohn Smedleyが少々サイズ的にフィットしないのですが、
このふたつのブランドはとてもタイトで大好きです。


Knit2.jpg

特にZANONEのこのウエストコートは秀逸で、
John SmedleyのXSでもやや大き目な僕にとってはとてもありがたいです。

一目見てかなりシルエットが違うことはお分かり頂けると思いますが
左のJohn SmedleyはXSで肩幅37cm 脇下身幅48cm 着丈58cm
右のZANONEは46で肩幅33.5cm 脇下身幅44cm 着丈61.5cm
という感じで、ZANONEの方がかなりタイトです。

勿論!ジョンスメを否定しているわけではなく、
ニットの風合いとか、ジョンスメも大好きなんですけどね!



cruciani2.jpg

Crucianiのカーディガンはこんな感じで。
(と言いつつ、本当はジャケットのインがメインの想定です)

・Shirt : ORIAN Denim Division
・Pants : GTA
・Belt : J&M Davidson
・Shoes : Edward Green


zanone2.jpg

ZANONEのカーディガンはこんな感じで合わせようかと思います♪

・Shirt : Emme te. Enne
・Pants : GTA
・Belt : Orciani
・Shoes : Edward Green

早く紅葉にでも出かけたいですね♪
posted by minmin at 20:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

新たな出会い

既にアップされていますが、、、
先日、都内某所にてとある会合が催されました。

参加者は、

イメージ通りの爽やかイケメン!しかもメチャクチャ良い人。
minmin的には櫻井翔にしか見えなかったKEISUKEさん

クールヘッドで合理的に獲物をハンティング?
お仕事面でも色々と苦労話を共有し合えそうなアウスレーゼさん

グレーのベゼルが最高にカッコいい!サブマリーナが眩しすぎ。
今後も色々と勉強させていただきたい、hydeさん

「今日のカッコはズダボロです。。」とのメールだったにも関わらず、
登場するとやはりお洒落過ぎて皆が腰を抜かした、Russoさん。

そして、凡人な私minminでした。

普段はショップスタッフさん以外とは話す機会が無いようなトークで盛り上がり、
あっという間で楽しい2時間半でした。
(隣のテーブルの方々からは、相当怪しい目で見られてました。笑)

既にアップされているアウスさんhydeさんの記事とも重複しますが、恒例の靴集合写真を。

120727off1.jpg

手前より時計回りで

・Santoni (minmin)
・C&J (Russoさん)
・Alden (アウスレーゼさん)
・Alden (hydeさん)
・Ferrante (KEISUKEさん)

という面々。


120727off2.jpg

更に、鞄は右から、

・CHAMBORD SELLIER (アウスレーゼさん。ダークブラウンスムースレザー)
・CHAMBORD SELLIER (hydeさん。ネイビーシボ革)
・ZANELLATO (KEISUKEさん)
・TRAMONTANO (Russoさん)
・CHAMBORD SELLIER (minmin。ネイビーシボ革)

という感じです。3/5がセリエだったのには笑ってしまいました。笑

120727off3.jpg

ちなみに鞄撮影時はこんなことになってました。笑 しかし皆さんお洒落です。
奥からKEISUKEさんDrumohrポロ、hydeさんLacosteポロ、アウスさんSergioといった素敵な装いでした。

この度はこのような機会を頂き、改めて皆さんありがとうございました!



さて、当日は傘についての話題もありましたが、
丁度新たなブツをゲットしましたので、少々ご紹介します。

fox1.jpg

先日梅雨の時期に見事に、お気に入りのFoxの傘を置き忘れて無くしてしまったため、注文しました。
今回は折りたたみ傘も注文しました。


fox2.jpg

ネイビーベースに、ダークブラウンの持ち手。
やっぱりネイビーが使い勝手が一番良いかなと思ってます。


fox3.jpg

折りたたみはジャンプ式になっており、こんなボタンも付いてます。
あまりFoxっぽい風格は無いのが正直なところですね。笑

Foxというと良くも悪くもストイックなイメージがありますが、
次回はちょっと艶っぽく遊び心もあるMaglia Francescoにもチャレンジしてみたいですね!


posted by minmin at 01:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

はじめまして

洋服が大好きで、自己満足を増幅させるべくblogを始める事にしました。
決してマメな方ではないので、不定期更新になると思いますが、
宜しければお付き合いください。
posted by minmin at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

