2013年06月19日

2013SS振り返り(シャツ編)

ご無沙汰しております。すっかりセールの季節になってしまいましたね〜。

今期購入したシャツをいくつかご紹介させて頂きます!
13SSShirt1jpg.jpg

左からGiannetto, Emme te. Enne, Emme te. Enne, Errico Formicola, BARBA DANDY LIFEです。
Giannettoは先日のセールでたまたま残っていて、運良く割引で購入出来ました!
やはりチェックシャツは毎シーズン買ってしまいます・・・。

また、一番右のDANDY LIFEはシャンブレーなのですが、
色の微妙なトーンの違いでシャンブレーは何枚目かわかりません・・・


特に着用が多いのは、こちらのErrico Formicolaのシャツです。
13SSShirt2jpg.jpg

一見、まるで麻かのような、ほのかなスラブ感がありながら綿100%であるところと、
綺麗なグリーンの色の出方が気に入っております!
襟も今期から扱いのあるM5というカッタウェイで、とても綺麗な形です。


こんな感じで着ております。むさ苦しい僕でもちょっぴり爽やかになれます。笑
chakuyo.jpg

Shirt: Errico Formicola
Knit: John Smedley
Belt: Andrea D'Amico
Pants: GTA
Shoes: Crockett & Jones
Accessory: Awaking


BARBAのDANDY LIFEに関しては、今期プレーンな白とサックスもイロチで購入しました。
あと、イロチついでに言うとAlteaのニットジレも購入しました!
13SSShirt3jpg.jpg

Alteaはややサイズが大きかったのですが、乾燥機で縮ませたら丁度良い感じになりました。笑


ちなみにBARBAのシャツは、ただのシャツではなく「サーモクール」素材仕様なんです!
従来、機能性素材は敬遠してきたのですが、試しに一枚買ったところ、とっても良くてイロチに至りました。
barba.jpg

具体的には、体感温度の涼しさというのもあるのですが、何より良いのがアイロンのかけやすさです!
洗濯後かなーりシワができずらく、アイロンが楽なので、僕と同じく面倒くさがりな方は、
是非一度試してみてください!

posted by minmin at 03:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんにちは!

買いっぷりは御健在ですね!
しかも【シャツ編!】これはパンツやら…何やら…と、続くんですね?すごいです。
チェックシャツどれも綺麗でいいですね!

フォルミコラのグリーン系、大変御似合いです!
GTAのパンツは裾お直し入れてますか?
良い感じにシュッっとしていて好みです。

私、今、パンツが買い足したいアイテムなので…
Posted by zun at 2013年06月19日 11:52
zunさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

すいません、勢いで続編がありそうな、
タイトルにしましたが、続きがあるかは不明です。笑

GTAのパンツは裾直ししてないんですよ〜
386モデルで、今期少し細くなったみたいです。
当初から17.5cmと、自分的にジャスト幅で気に入っております!
お値段もかなりお手頃だったので、zunさんも宜しければセールで是非!笑

Posted by minmin at 2013年06月20日 00:19
minminさん、こんばんは〜☆

半期に一度のUP!?待ってました(笑)
でもシャツ編ってことは…パンツにJKTに靴まで続くのか?と期待に胸が膨らみます♪

チェック好きなのは存じておりましたが、やはり結構逝かれてますね〜(@0@)!
僕も「絵里子」のチェックは見た瞬間刺さったのですが、どうもフィッティングが合わなくて断念したんですよ(TUT)

一瞬、麻じゃない?と思う質感の綿は本当に良さげでした…。

最近、関東&関西でのご活躍よ〜く拝見しておりますよ(笑)
Posted by しょうちん at 2013年06月20日 22:21
しょうちんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

続編、、なんとか、もう一回くらい振り返れるように頑張りますね!笑
タイ編、JKT編くらいかと思いますが。。。

もう嫁が見分けつかないくらいチェックは持ってますね。。。
絵里子かなり良いですよ〜!
でもフィッティング合わないと、シャツってなかなか着なくなっちゃいますよね〜。

また関西に行ってTさんやIさんにお会いしたいのですが、
最近なかなか出張が無くてご無沙汰してしまっております。。。
いつか、「北陸出張」を作って、しょうちんさんにもお会いしたいと思っております♪

Posted by minmin at 2013年06月21日 01:01
こんばんは!

やっとminminさんのアップの季節が
来ましたかぁー(笑)

真ん中のEmme te. Enne自分的にツボです。

お時間できたらまた以前書かれていた
シャツのサイズ比較2013版お願いします!
普段Fオリジナル、フィナとも37なのですが
他のところも着てみたいなと思ってるので・・
Posted by hyde at 2013年06月21日 23:09
hydeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます〜!

なんとなく、セールの時期になると
皆さんのアップに触発されて自分もアップしたくなってしまいます。笑

シャツのサイズ比較編ですか!がんばります・・。
僕もいつもシャツは37なので少しはお役に立てるかもしれません。笑
ちなみに今回のシャツだと身幅の広さは
エンメテ>ジャンネット>エリコ>ダンディ
という感じです。

その攻めた身幅・ウエスト幅と、襟のロールの出方で、
シルエット的にはダントツでダンディが好みですよ〜!

エンメテはシルエット的にはあまり、、という感じなのですが
柄の出方にいつもやられてしまっております。笑

Posted by minmin at 2013年06月22日 03:54
minminさん、おはようございます。
アップされてたんですね〜。見落とすとこでした〜^^;

チェックシャツ買ってますね〜。Erricoの着用されてるチェックシャツは僕も欲しかったんですがすでにマイサイズが無かったのであきらめたヤツでした^^;

来季もチェックはたくさん出るようなので今季で一気に揃えておくのも良いですよね。
僕もチェックを買い足したくなりました^^;
Posted by バロン at 2013年06月23日 09:52
minminさん、こんばんは・・!

オォーットォいきなり「チェックまみれ」、サスガです。

EriccoFormicolaのグリーン系チェック柄シャツ、コレ本当良い柄感ですよね。

自分も当然手に取ったアイテムでしたが、鏡に合わせたら全然似合いませんでした。

・・「爽やか」系、鬼門なんです自分・・

ニットジレも良いですね。

自分も来S/S用に熟成期間を含め、一着ニットをSALEで購入すべきか検討中です。
Posted by musashi-hockey at 2013年06月23日 21:14
バロンさん、こんばんは!
滅多に更新しないBlogですが、、
コメントありがとうございます!

今期は仕込めるものは仕込んでおきたいですね〜!
Black開始週にもう少し逝っておけばよかったとやや後悔してます!笑

とは言うものの、週末ソブリンハウスにも行きましたが、
結局買わずじまいでした。
CISEIのショルダーが40%オフだったので逝きかけましたが
なんとか我慢しました。笑

Posted by minmin at 2013年06月24日 00:21
musashiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

このErricoのシャツ、やや恥ずかしくなるくらい爽やかですよね。
むさ苦しい自分ですが、似合ってると騙し騙し買ったように思います。笑
musashiさんなら全然行けるのでは!?

ニット類も、是非行っておきたいですね!
週末ソブリンハウス見たらまだ割とクルチアーニが
選べる程度に残ってましたよ!
Posted by minmin at 2013年06月24日 00:24
minminさん、こんにちは!

危うく見逃すところでしたw

報告のあったブツも報告の無いブツもありますねー(笑)
その中でもチェックシャツの充実っぷりはさすがです♪
個人的に真ん中のグレーxブルーのEmmeのシャツの色合いがツボです!
そしてDANDYのサーモクール素材!
気になっていたんですが同じような色持ってるから・・・と考えていたんですがminminさんお勧めとなればいつか逝きたいと思います♪

皆さんおっしゃってるようにぜひ次回はボトム&小物の特集お願いします(笑)
Posted by KEISUKE at 2013年06月24日 14:16
minminさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

で、
いきなりのシャツ勢揃い!
ステキ過ぎます♪

DANDYがお好みとのことですが、Finamoleと比べてももっと細いんですか?
ご教示ください<(_ _)>

さて、
週末からいよいよ後半戦ですね☆
Posted by ji-zie at 2013年06月26日 16:20
KEISUKEさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

結構ご報告していると思いましたが、報告漏れもありましたか。笑
グレー×ブルーのエンメテ、KEISUKEさんもお似合いになりそうです!
サーモクールも良いですよ!

セールの続報としては、店頭で見て気になったけど我慢したJKTが
やっぱりどうしても欲しくなり、翌日にTELしたら売り切れ・・・。
というのが二件続いていて、かなり意気消沈してます。笑

Posted by minmin at 2013年06月27日 02:12
ji-zieさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

DANDYとFinamoreの違いですが、
DANDYは肩幅広めでウエストにかけてのシェイプが激しい男らしいシルエット、
Finamoreは肩幅が狭いものの、ウエストにかけてのシェイプはそれほどでも無く
やわらかなシルエット、と感じております。
(実寸もマイサイズ37の平置きで、肩幅はDANDYの方が2cm程広く、
 一方でウエストはFinamoreの方が2cm程広いです。)

最近お腹がタプタプ気味な自分としては
DANDYの方が細く感じる、という訳です・・・。

そろそろセールも後半戦ですね!
前半戦もう少し行っておけばよかったな〜とも思っております!笑
(先立つものはあまり無いのですが・・・)
Posted by minmin at 2013年06月27日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。