2013年01月20日

最後の聖戦

今季もジャケット、スーツ、コートに鞄と一通り大物を逝ってしまった上、
セールでもちょくちょく「つまみ食い」してしまい資金が底を尽きていたため、
参戦はしない予定でした。

そう、1/18スタートの「最後の聖戦」三越伊勢丹系のセールです。
ふらりと軽い気持ちで行ってしまったのが運の尽き、
そこそこの痛手を負ってしまいました。戦利品のご紹介です。


PT01のチェックパンツです。
PT01.jpg


こちらBEAMSではGTAから出ていた柄で既にマイサイズ完売だったのですが、
銀座三越で思いがけない形で再度巡り合うことができました。

30%オフでしたが同じ生地なのにPT01はプロパー価格39,000円、
GTAは同33,600円だったことを考えるとお得感は「?」ですが、ゲットできただけでも良しとします。

#ちなみにこのパンツ、KEISUKEさんのオーダーJKTの生地
 丸かぶりであることが判明しました!

 KEISUKEさん、お詫びにジャケットをセットアップで着たくなられた際は
 パンツをお貸しします。笑


次はこちら。ARIANNAのシルクカシミヤストールです。
ariannaB1-2.jpg


日本橋三越で見つけました。
今季はペイズリー等柄物ストールを何枚か逝っていた反動で
この綺麗なブルーのグラデーションが逆に新鮮に映りました。
ariannaB2.jpg



そして、迷って決めきれず、もう一枚。
arianna1.jpg


こちらはベージュ×オフホワイトです。汎用性高そうです。
arianna2.jpg


更にもういっちょ。Merolaのアンラインドペッカリーグローブです。
色はダークブラウン、ラス一だったこともあり迷わず逝きました。
merola.jpg


そんなこんなで新宿の伊勢丹メンズ館には辿り着けませんでした。笑
2012AWのお買い物はこれで本当に終了の予定です。


そして、既に方々でアップされてますが、
恐れ多くも僕も赤味噌会×関東会に参戦させて頂きました。
Off1m.jpg


赤味噌会からは、
 僕がEGにハマったきっかけでもあり、当日も808のDoverが映えていらしたsu-jinさん
 スラリと長身、Peutereyがお似合いのji-zieさん
 最近Tricker'sから浮気気味!?Bobさんが。

そして関東会からは
 やっとお会いできました。想像通りの素敵な御姿バロンさん
 相変わらず日本人離れしたイタリアオーラのRussoさん
 セルジオがとてもお似合いだったhydeさん
 いつも爽やか。G.Ingleseのチーフカッコ良かったなKEISUKEさん
 LARDINIのJKTがお似合い。卓越した文才を誇るmusashiさん
 K.Jacketにキャメルのマッキントッシュダッフルでラグジュアリー感漂うアウスレーゼさん
 そして凡人minmin
計10名の参加でした。

Bobさんは新幹線の関係でお帰りになられましたが集合写真も撮って頂きました。
Off2m.jpg


二次会もあっという間、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
特に幹事として仕切って頂いたsu-jinさん、musashiさんありがとうございました!
posted by minmin at 11:48| Comment(20) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんばんは・・!

コチラではお初かも知れません。改めて、今後共どうぞ宜しくお願い致します・・!

PT01のチェック柄のパンツ、実に良い発色ですね。・・KEISUKEさんのジャケットとのセットUP是非見てみたいです。

おっしゃる通り、今シーズンはプリント柄ばかりのストールを見てきたので、ARIANNA何だかホッとする色/柄ですね。

素材のトロトロ感も伝わってきます。

自分も今回イセタンへの遠征は中止しました。
Posted by musashi-hockey at 2013年01月20日 21:52
minminさん、こんにちは!

こちらではお久しぶりですね(笑)

PTのチェックパンツいいですねー!
同じ生地でGTAもあるなんてなんだか鼻高々です←何様?w
今季のカチョッポリは本当にお洒落な生地が多かったので納得です。
ぜひセットアップの際にはレンタルお願いします(^q^)

アリアンナ&メローラ羨ましいっ!
今後もずーっと使えるアイテムをセールでGET出来るって最高ですよね♪
ぜひ今度着用してきて下さい(*^_^*)

改めて今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m」
Posted by KEISUKE at 2013年01月21日 10:10
minminさん
ようやく更新ですね〜(^^ゞ
お待ちしてました。
銀座三越でしたか〜。確かにちょっと穴場ですよね。伊勢丹ほど混み合ってないので選びやすいし。
チェックパンツに生地被りの件は驚きましたね〜(笑)

メローラのアンラインドペッカリーって保温的にはどんな感じですか?
ちょっと気になってました(^^ゞ

あ、今年もよろしくです〜♪
Posted by バロン at 2013年01月21日 11:35
minminさん、こんばんは〜☆
昨日はお騒がせして申し訳ありませんでした(汗)
おかげでバッチリ見れました(@0@)!!

先日はminminさんがいらっしゃる前にお電話でお邪魔させてもらったので、お話こそできませんでしたが、春には伺う予定ですので、その際には是非とも「松坂世代」のパワーを見せてらりましょう(笑)←意味不明w

minminさんのことですから、買ってはいるだろうと思ってましたが、やはり…♪
個人的にアリアンナの色ち買いはさすがですわ(>0<)!!

僕もトゥモローで買いそびれてしまったので、ネイビーは非常に裏山鹿です(TUT)

Posted by しょうちん at 2013年01月21日 20:00
musashiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

パンツはKEISUKEさんがセットアップで着られるも良し、
KEISUKEさんがJKT、隣に私minminがパンツを穿き、
並んで漫才コンビみたくなるのも良しと考えております。笑
(KEISUKEさんに失礼ですね。。。笑)

ARIANNAのフワトロ感は健在でございます。
イセタンは逝ったら逝ったで予定外の出費で痛手を負う可能性もあるので、
ご判断は正しかったと思います!

Posted by minmin at 2013年01月22日 00:18
KEISUKEさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

パンツは早く穿きたくてたまらないです!
やはりKEISUKEさんのセンスは僕のそれを数ヶ月先行しておられますね。笑

今度またセール戦利品お披露目会?やりましょう。

こちらこそ今年も宜しくお願いいたいます!

Posted by minmin at 2013年01月22日 00:20
バロンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

先日、更新しなすぎ!とお叱りを受けたので。。。笑

Merolaのアンラインドペッカリーの保温性は、、、
あまり高くないですね。笑

休日など、晴れている日の日中の外出はOKですが、
今の時期の早朝出社と深夜帰宅の際の着用は
なかなか厳しいものがあります。。

ただ、Dentsと比較した時のサイズ感は自分にはとても良いので
(特に親指の長さなど)気に入ってますよ〜。

Posted by minmin at 2013年01月22日 00:21
しょうちんさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました!

先日は僕もお話出来れば良かったのですが、、、
春にこちらにいらっしゃる際、お話できること楽しみにしてますね〜!

ほんと、すぐ色ち買いしてしまうのがいけない癖です。
実はMerolaのアンラインドペッカリーグローブも
既に今期エリオポールで別の色をゲットしていたので、今回2つ目なんです。笑

ARIANNAの色合いはしょうちんさんがゲットされたGIERREのものと
かなり近いトーンなので、僭越ながら好みが似てるなと思いました。笑

Posted by minmin at 2013年01月22日 00:29
こんばんは!

久々のアップ待ってましたよ(笑)

minminさんのセール情報を見て
我慢できず2時間の空き時間で
日本橋に出陣してしまいました。
またKEISUKEさんとの生地被りに
思わず携帯見てニヤリとしてしまいました。

ベージュ×オフホワイトなら
僕でも巻けるかな・・


Posted by hyde at 2013年01月22日 22:22
hydeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ベージュ×オフホワイトは汎用性高いと思いますよ!
※「汎用性」っていう言葉に弱い貧乏性です、、

hydeさんの日本橋での戦利品のご紹介も楽しみにしております〜♪
Posted by minmin at 2013年01月23日 03:31
minminさん、こんばんは!!

更新楽しみでした♪が、これまた買ってますねー!!
ストールのイロチガイ!!しかも、アリアンナ!!やりますねー♪

チェックパンツ、KEISUKEさんジャケットと柄が一緒とは…おしゃれな人はチョイスも似るんですね♪

チェックパンツは今年の秋用に購入しておきたかったのですが…もう予算オーバーです( ´△`)

オフ会は行きたかった〜です。

Posted by zun at 2013年01月23日 22:53
zunさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

イロチガイ!本当に良くやってしまいます。。

チェックの柄かぶりの件は驚きましたよ!
似ているというより、KEISUKEさんに影響を受けたんだと思います。笑

オフ会、なかなかお会い出来ないですね!
次回こそは是非!

Posted by minmin at 2013年01月24日 02:28
こんばんは。初めましてですが、コメントを失礼致します。

ご質問なのですが、自宅でストールを保管する際はどうされていますか?
一枚一枚、不織布等に包んで保管されていますでしょうか?
Posted by yoshio at 2013年01月25日 01:58
yoshioさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ストールのシーズンオフ時の保管は、
クリーニングに出してそのまましまってますよ〜。
シーズン中は、ストール類専用の棚に
畳んでそのまま入れているだけですね。

あまり御参考にならずすみません。。

Posted by minmin at 2013年01月26日 09:46
minminさん、こんにちは。
新年会ではお世話になりました。

最後の聖戦、大勝利ですね。
パンツ、ストール、グローブどれも使えるアイテムばかり♪

私的にはPTのパンツがツボです。
無地ジャケットのあわせに強い味方になりそうですね♪
Posted by アウスレーゼ at 2013年01月27日 14:01
Minminさん、はじめまして。
偶然、minminさんのブログを拝見しまして、とても魅力的なアイテムの数々に物欲がムクムクしてきそうなももんがと申します。
近頃は洋服を見に行くこともほとんどなくなりましたが、伊勢丹に余り物狙いで参戦してきます。
小生のブログは方向性が異なりすが、多少洋服のネタもりあますのでご笑覧ください。
本日は、スーツカンパニーのパンツにクラークスのワラビー、シャツは昔買ったアンナでベルトはTESのアリゲーターというワケわからない格好で気恥ずかしくなりました。
今後とも楽しく拝見いたします!
Posted by ももんが at 2013年01月28日 14:36
アウスさん、こんにちは!
先日はありがとうございました。

最終戦は、何だかんだで勝ちだったように思います♪
かなり大活躍してます。。

PTのパンツは、仰るとおり、無地ジャケットやら、ニットジャケットにガンガンあわせて行こうと思ってます!
アウスさんもチェックパンツは凄くお似合いになりそうですもんね!


Posted by minmin at 2013年01月28日 21:42
ももんがさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

なかなか更新頻度の上がらないBlogですがよろしくお願いします。
この時期の余り物は福(服)アリなので、侮れないと思いますよ〜

ももんがさんのBlogも拝見させて頂きますね!

今後共宜しくお願い致します。

Posted by minmin at 2013年01月28日 21:43

minminさん、こんにちは。
超遅コメ、失礼します。。。

自分ではとっくにコメしたつもりになっていておりました。。。

これって、
老化が進んでいる証拠ですよね…(汗)


気を取り直して。
改めて、その節はお世話になりました。

今さらですが、関東会のオサレレベルは年齢層が若いにもかかわらず半端ない高さで、もうオジサンはたじたじでした。

僕がminminさんの頃ってどんな格好してたんだろうって思うと、赤面しそうですヨ。

そして、お見事な戦利品の数々。
ため息がでます。
特にパンツは、お似合いだと思います。


これからも、よろしくお願いします。

Posted by ji-zie at 2013年01月29日 10:05
ji-zieさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

改めて先日はありがとうございました!

僕はji-zieさんのニックネームからは
想像付かないモデル体系&サラリとPeuterey
を着こなされる伊達なお姿にタジタジでした。笑

また関東or赤味噌でお会いできると嬉しいです。

戦利品は、ji-zieさんも隠し玉をお持ちなのでは?
と拝察しております。笑

今後ともよろしくお願いいたします!

Posted by minmin at 2013年01月31日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。