2012年10月28日

Brift H

先日、大のお気に入りのCorno bluのサイドエラスティックのつま先を
コンビニのマット(笑)にひっかけてしまいました。

マットの下についていた、床と設置するための糊?のようなものが
ベッタリついてしまい、応急措置で拭きとったもののこんな状態に・・・。


cornoblu1.jpg

「これは逝ってしまったか・・・。」そんな言葉が頭をよぎりました。

何だか自分で対処するのも怖いため、Brift Hに補修を依頼しました。

見て頂いた結果、「染み抜きしなくてもこれなら洗いで対処できますよ!」
とのこと。おおお、マジですか!是非是非お願いします!

ということで、待つこと二週間、こんな感じで戻ってきてくれました。



cornoblu2.jpg

汚れが全く分からない状態まで復活!(写真だとちょっと違い分かりにくいかもですが。汗)
お願いして本当に良かったです。。


cornoblu3.jpg

これからまた秋冬のスーツ戦線において、大車輪の活躍をしてくれそうです!


また、折角なので一緒にEdward GreenのBeaulieuを磨いて頂きました。


beaulieu2.jpg

このところしばらく自分で磨く機会が多かったですが、
流石プロは違いますね〜。自分ではなかなかここまで光りません。


beaulieu1.jpg

最近スーツの時の靴は茶・スエードか、黒・表革が圧倒的に多かったのですが、
久々に茶の表革の靴を履いて、背筋を伸ばしたくなりました。
posted by minmin at 00:30| Comment(14) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんばんは☆

これは一大事でしたね(@0@)!!
しかも糊って…僕なら絶対に凹みまくってますよ(汗)

でも、さすがプロ!!大事に至らず?で良かったです…。

ちなみに、コルノさんって「スミズーラ」のモデルのやつですか!?
既成のモデルを一度買おうか?と悩んだことがありまして…踵がめっちゃ良かったので♪

やはり何でもプロの手仕事は一味も二味も違いますね〜(@0@)!
僕も…がんばります(汗)
Posted by しょうちん at 2012年10月29日 01:12
minminさん、こんばんは。
災難でしたね。

しかし、アフターの画像を見て驚愕、
まったく跡が残っていない。

いい仕事してますね〜。
グリーンの艶も素晴らしい!
素人にはできない芸当ですね♪
Posted by アウスレーゼ at 2012年10月29日 22:35
しょうちんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

こちら、スミズーラでお願いしたものです!
クォーター単位でサイズを選んで
デザインも少し清角さんに描いていただきました。
既成も良いみたいですよ!踵のホールド感、凄く良いですよね!
いつかはビスポークも、、、

更にはいつかはしょうちんさんの
プロのカットにもお世話になってみたいものです♪

Posted by minmin at 2012年10月30日 01:32
アウスさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

ほんと、汚した時は地の果てまで落ちそうになりましたが(笑)
ここまで全く分からない状態にまで復活して感動しました!

この満足度は流石だと思いましたよ!
Posted by minmin at 2012年10月30日 01:33
minminさん、おはようございます。

う〜ん、一大事でしたね^^;
スエードに糊のシミって怖いですね。エイジングどころではなく完璧にダメージになってしまいますもんね^^;

僕は最近Brift Hさんはちょっとご無沙汰なんですよね。やっぱ立地条件がねぇ・・・^^;

にしてもサイドエラスティックは美しい佇まいですね。これはキレイなまま履いていたいところですよね、わかります(^^)

僕は美容室のシャンプー台から降り時に足置きのステップにシャンボの踵をひっかけてキズを作ってしまいました。エイジングとして受け入れようか、補修しようか悩んでるとこです^^;
Posted by バロン at 2012年10月30日 09:01
バロンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

仰るとおり、Brift Hさんは立地だけがネックですね〜。
駅から骨董通り歩く道のりが、何故か心理的なハードルになりますね。笑

確かに傷も味と見るかは紙一重ですね!
僕ならシャンボなら、味だ!と言い聞かせるかもです。笑

Posted by minmin at 2012年10月31日 00:58
minminさん こんにちは

気に入ってる靴が傷つくと凹みますよね(T_T)

綺麗に直ってよかったです。

しかし私の大好物を二つもお持ちなんですね

私はコルノブルは表革でサイドエラスティックをひとつグリーンのビューリューのバーガンディを所有しとります。

どちらも美しいシェイプで最高です

ブリフトアッシュには行ったことはありませんが東京に行くことがあったら寄ってみたいと思います
Posted by su-jin at 2012年11月01日 10:26
su-jinさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

二足ともsu-jinさんお持ちでいらっしゃいましたね!
というより、僕がBeaulieuを購入したのは、
むしろsu-jinさんのblogで拝見して、とんでもなく格好いいなぁ、
と思ったから、と言っても過言ではありません。笑

Brift Hは機会があれば是非!

Posted by minmin at 2012年11月02日 01:42
minminさん、こんにちは!

こちらではお久しぶりですw

これは大変な事件が起こってたんですね!
でも無事に帰ってきてくれて本当に良かった!!←息子みたいなもんですもんね(笑)
僕は幸い大きな傷や汚れの問題が起きた事がないのですがその際にはBrift Hさんに
お世話になろうと思います(^-^)

グリーンの革質は本当に最高です♪
画像だけで酒1升はいけます(飲めませんがw)
Posted by KEISUKE at 2012年11月02日 13:32
KEISUKEさんこんにちは!
昨日はありがとうございました(笑)

ほんとBrift Hさんのテクははんぱなく、一度磨いて頂くとその後自分で磨いても光やすくなるのでオススメです!
しかし戻ってきてくれて良かったです。。
そろそろ秋冬モノの調達も終わりなので、そしたら、季節関係無い靴に物欲が移りそうです(笑)
Posted by minmin at 2012年11月03日 15:18
minminさん、おはようございます!!

まさに事件でしたね!!
コンビニも気が抜けませんね(^^;

でも流石プロですねー♪美しく戻りましたね♪

ほんと、良かったですね!!

KEISUKEさんの記事も拝見しました(*´∀`)♪
minminさんカッコいいっす!!
Posted by zun at 2012年11月06日 09:54
こんばんは!

補修の仕上がり、凄いですねー!
それに加えエドグリのポリッシュも。

やっぱりプロって凄いです。

KEISUKEさんの記事も読みましたが
今度丸の内から銀座の美味しいお店
教えてください!
Posted by hyde at 2012年11月06日 20:38
zunさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

出張先で朝一でやらかしてしまったんで、
その日は一日中憂鬱でした。笑
お値段もボチボチでしたが、
その分満足度も高かったです!

KEISUKEさんの記事の件、
スタイルの良いKEISUKEさんの隣に並ぶと
お恥ずかしい限りですね〜。
zunさんとも今度是非お会いしたいです!

Posted by minmin at 2012年11月08日 00:43
hydeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます〜。

ポリッシュの仕上がりは素晴らしすぎて
しばらく履くのが勿体無くなってしまいます。笑

丸の内から銀座のお店ですか?
全然詳しく無いのですが、
次回はそんなグルメ話もできると嬉しいです!
hydeさんのお住まいの近くに
一度行ってみたい中華(餃子屋)があったりします♪

Posted by minmin at 2012年11月08日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。