2012年10月08日

Knit Knit Knit

やっと涼しくなって来ましたね〜。

秋冬物、買ったもののなかなか着れない!
そんな悶々とした日を皆さんお過ごしだったのではないでしょうか。

個人的にはこの秋冬はニットが大豊作で、
結構捕獲しておりました。やっと着れそうです!


Knit1.jpg

左から
Cruciani(カーディガン)
ZANONE(ウエストコート)
ZANONE(カーディガン)
ZANONE(スタンドカラーカーディガン)です。笑

僕はJohn Smedleyが少々サイズ的にフィットしないのですが、
このふたつのブランドはとてもタイトで大好きです。


Knit2.jpg

特にZANONEのこのウエストコートは秀逸で、
John SmedleyのXSでもやや大き目な僕にとってはとてもありがたいです。

一目見てかなりシルエットが違うことはお分かり頂けると思いますが
左のJohn SmedleyはXSで肩幅37cm 脇下身幅48cm 着丈58cm
右のZANONEは46で肩幅33.5cm 脇下身幅44cm 着丈61.5cm
という感じで、ZANONEの方がかなりタイトです。

勿論!ジョンスメを否定しているわけではなく、
ニットの風合いとか、ジョンスメも大好きなんですけどね!



cruciani2.jpg

Crucianiのカーディガンはこんな感じで。
(と言いつつ、本当はジャケットのインがメインの想定です)

・Shirt : ORIAN Denim Division
・Pants : GTA
・Belt : J&M Davidson
・Shoes : Edward Green


zanone2.jpg

ZANONEのカーディガンはこんな感じで合わせようかと思います♪

・Shirt : Emme te. Enne
・Pants : GTA
・Belt : Orciani
・Shoes : Edward Green

早く紅葉にでも出かけたいですね♪
posted by minmin at 20:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんばんは☆

先日はありがとうございました♪

いや〜さすがに買われてますね!!
さすがMR.○○○○です(笑)←某店

僕も今期はいろいろと試着しまくってますが、やはりクルチアーニの切り替えカーデはカッコ良すぎです(>0<)
確かtachanさんもお持ちでしたね(笑)

ZANONEは本当にタイトですね…。
特にジョンスメ着た後だと更に細く感じてしまう(汗)
僕もベストが欲しくて、イレブンティーの物で欲しいのがあったのですが、めっちゃ大きくて断念したので…。

いや〜目に毒な物、いろいろ見せて頂きました(@0@)!!
Posted by しょうちん at 2012年10月08日 21:57
しょうちんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

クルチアーニのこのニットカーディガンは
ティントフレッドの風合いがとてもかっこ良いですよ!

仰るとおりtさんとかkさんとか他のブロガーさんも
買ってらっしゃいますね。笑
宜しければしょうちんさんも是非。笑

eleventyのニットジレ、あれも良いですよね!
お値段的にも良心的ですし僕も気になりましたが
同じく少々サイズが大きく涙を飲みました。。

Posted by minmin at 2012年10月08日 22:20
minminさん、こんにちは!

ブログUP首を長くして待ってましたよぉーw
これですね例のブツ達は♪
個人的にZANONEのニットジレに目がいっちゃいました。
ZANONEのネイビー系のカラーって他には出せないような絶妙なカラーですよね(*゚▽゚*)
裏山鹿っす!

次回会合の際にはぜひこの中のどれかで参上しちゃってください(笑)
Posted by KEISUKE at 2012年10月09日 14:57
こんばんは!

アップ待ってましたよ、僕も(笑)
こんだけニットも揃うと圧巻ですね。

クルチアーニの切り替えモノ
ビームスでは扱ってなかったですよね、確か。
僕も違うタイプをポチってゲットしました。
Posted by hyde at 2012年10月09日 20:15
minminさん、こんにちは!!

おー♪相変わらずしっかり押さえてらっしゃる!!

スタンドからーものが欲しいです(笑)
どうもカーデが着こなせなくて(/ー ̄;)

紅葉狩り準備完了ですね(^-^)v
グリーンのブーツもかっこよかです!
Posted by zun at 2012年10月10日 11:31
KEISUKEさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

ZANONEのニットジレ良いですよ〜!
仰るとおり、色合いも良しです!

なかなか毎年は出ないので、できればイロチしたいなとおもってます。笑

会合の際は、、そうですね〜。「アレ」でおそろしましょうかw

Posted by minmin at 2012年10月10日 22:42
hydeさん、こんばんは!

コメントありがとうございます〜。
仰るとおり、これはBEAMSではなく、UAで購入しました。

BEAMSで取り扱いのあるタイプも、
凄くカッコ良かったのですが、
サイジングが大きめだったので今回はパスしました。

流石色々チェックしてらっしゃいますね♪

Posted by minmin at 2012年10月10日 22:45
zunさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます〜。

スタンドカラーものは、ダウンジレの下にも着れたりするので、なかなか重宝しますよ♪

たしかに、通常のカーデは一枚で着こなしは難しいですよね!
僕もジャケットのインにしたり、ちょっと肩からかけたりするのがメインの想定です!
Posted by minmin at 2012年10月10日 22:47
Minmin さん、おはようございます。
遅レスですみません。

これだけ良いニットが揃うと圧巻ですね。

今期はカーデでニットは終わりのつもりでしたが、他がほしくなってしまいます。

目に毒だなー(笑)。
Posted by アウスレーゼ at 2012年10月24日 08:17
アウスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ニット、今年は豊作ですが、
昨年アウスさんが買われたZANONEの
フィッシャーマンズニットは未だに欲しいですね!笑

Posted by minmin at 2012年10月27日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。