2012年07月16日

統一!?ローファーDAY!

Blogでお世話になっているしょうちんさん企画の
「統一!?ローファーDAY!」ですが、僕も参加させて頂きます。

改めてローファー的?な靴を棚卸をしてみると、、、何だか似たものが多いですね。。

Loafer1s.jpg


左上から時計回りで

・Alden - 563
・Crockett & Jones - Marston
・Crockett & Jones - Marston
・Santoni
・Stefano Gamba
・Santoni(BEAMS F別注)
・Santoni(BEAMS F別注)
・Santoni(BEAMS F別注)
・Alden - 6243F
・Crockett & Jones - Redbourn(BEAMS F別注)

こんな感じです。

選んだのは今期購入したSantoniのスリッポン。
やや軽やかな色合いのブラウンで大変重宝してます!
(adrianのシューズインソックス履いてます。これ、本当に脱げにくくてオススメです。)

Loafer2s.jpg


連休はかなり暑かったですね!
Guy Roverのポロシャツに、Incotexのコットン素材のグレンチェックパンツ、Orcianiのベルトで脱力系。
ちょっとシンプルで寂しいのでJohn Smedleyのコットンニットを肩掛けです。

Loafer3s.jpg


それにしても、皆さん本当にお洒落ですね〜!
しょうちんさん、楽しい企画をありがとうございました!

posted by minmin at 22:06| Comment(16) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、おはようございます^0^

今回はローファーDAYにご参加ありがとうございました〜♪

それにしてもminminさんもたくさんお持ちですね〜(@0@)!!
しかもマッケイとグットイヤーの使い分け…やはり靴が好きな証拠ですね(笑)

そしてminminさんらしい、シンプルで上質な物でのコーデは僕大好きです♪
コットンのチェック、これってプリントみたいなもんなのでしょうか?以前に気にはなってたんですが、詳細が分からなくて…!?

急なお誘いでしたが、ご参加くださって本当に嬉しいっす(>0<)!!
Posted by しょうちん at 2012年07月17日 09:28
しょうちんさん、コメありがとうございます!

夏はどうしても軽やかなマッケイのスリッポンの登場回数が増えます。笑

コーデもお褒め頂き恐縮です!
インコのコットンチェックは、プリントではなく、縫い込んである感じなんですよ〜。
一見ウールかと思ってしまうくらいです。
(残念ながら?)セールにもかかっていたので、しょうちんさもよろしければ是非♪

この度は企画ありがとうございました!
大盛り上がりでしたね!
Posted by minmin at 2012年07月18日 00:00
minminさん、こんにちは!

こちらではお久しぶりです(笑)

このすべて4番打者のような面子は何事ですか!?w
この画像見てるだけでウイスキーのロックが進みそうです←飲めませんが(';')
個人的にサントー二のネイビーのローファーが刺さりました。
これはやはりマッケイですか?たまにサントー二でもグッド仕様ありますよね?

それにしてもminminさんのコーデめっちゃ好きです(Guyのロンポロ同じ物持ってますw)
素敵な大人なオーラをまとったコーデぜひとも参考にさせて頂きます!
そういえば昨日某店舗で峰さんと鉢合わせになりましたw
Posted by KEISUKE at 2012年07月18日 10:32
minminさん、こんにちは。

更新されてたんですね〜(^^)
にしてもすっごい数のローファー群ですね。さすがです。

クロケのブラウンスエードMarstonがお揃いです(^^ゞ

コーディネートもシンプルでいいですね〜。
さりげないニットの肩掛けがいいですね!

夏の捕獲はどんな感じでしたか〜?
時間があったら紹介してくださいね(^^ゞ
Posted by バロン at 2012年07月18日 11:16
minminさん、こんにちは!
ご無沙汰してます(^^;

久しぶりの更新嬉しいですよ♪
でもこのおっ洒落なローファー群、スゴすぎ!
どんなコーデもお手のものですね♪

画像のコーデもすごく爽やかリッチでカッコイイです!
皆さんに影響を受けてローファー欲しい欲しい病発令中です(^-^)/
Posted by zun at 2012年07月18日 16:34
KEISUKEさん、こんばんは!

コメントありがとうございます〜!

眺めながらウイスキーのロックですか?
僕もお酒弱くて飲めません。笑
このサントーニはマッケイなんですよ〜。
グッドイヤーもありますよね!

Guy Roverのポロはシルエットいいですよね!
(着丈だけ長いのでいつも直してますが。。)

そして某峰氏登場ですか!どこのお店でしょう?
T? BE? BA?今度聞かせてくださいね。
てか、KEISUKEさんもほんと頻度高くパトロールされてますね!笑
Posted by minmin at 2012年07月18日 23:24
バロンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

「すっごい数の〜」ってまさかバロンさんに言われるとは思いませんでしたよ。笑
Marstonは以前Blogで拝見してお揃だ!と想ってました。嬉しいです。

今シーズンは振り返るとひたすらシャツを買ってました。
もうシャツは買うまいと思ってたのですが、
先日阪急メンズのセールで事故ってしまいました。笑
またご紹介致しますね!
Posted by minmin at 2012年07月18日 23:25
zunさんこんばんは!
コメントありがとうございます!

お褒め頂き恐れ入ります!
ローファー系は楽なので、夏場はどうしても登場が増えますね。
ちなみに上段右から2番目のサントーニは
ラバーソールなので雨の日に大活躍してますよ〜。

僕も皆さんに影響受けまくりでございます!
Posted by minmin at 2012年07月18日 23:26
お久しぶりです♪
伊達な御姿、ご健在ですね!(^_^)

それにしても見事なローファーの数々・・・。
写真でお召しの他アイテムも含め、BEAMSモノが多そうですね!

そろそろ・・
秋モノを攻められていますでしょうか?
今年は入荷時期が早いですね。(^^♪
Posted by Russo at 2012年07月22日 14:12

Russoさん、こんばんは!

スーパー伊達男のRussoさんに、
「伊達な御姿」なんて言って頂けるとは恐縮すぎます。笑

そうですね〜 どうしてもBEAMSで購入したものが多いかもしれません(^-^;

秋物の入荷はビックリするほど早いですね!
一応一点JKTの予約を入れてはいますが、
今年はちょっとスロースタートにしようと思い、
今のところまだノータッチ状態です!
Russoさんはもうガンガン攻めてらっしゃいそうですね(^-^)

秋物の仕込みが整い始めた頃、
久々にまた会合でもさせていただければ嬉しく思います♪

Posted by minmin at 2012年07月22日 23:22
minminさんこんばんは! 遅くなってすんません(^^;
いや〜なんとなく知ってましたが、こんなに沢山持ってましたか??  
どれもこれも恰好いいっすね!!

コーデの写真もいかにもminminさんぽくて恰好いい!!
早く秋になって欲しいですね!!
Posted by tachan0912 at 2012年07月22日 23:31
tachanさん、こんばんは!

最近お忙しそうですね〜
僕も最近物欲は若干夏バテ気味です。。

tachanさんは上記写真のローファーほぼご存知ですよね。笑
そういえば、EDIFICEのGAIMOも結局買ってしまいましたよ。
あれ、メチャクチャ楽ちんでいいですね!

Posted by minmin at 2012年07月23日 23:36
minminさん、こんばんは。
本日はご参加ありがとうございます。
早速お邪魔しちゃいました。

これが噂の精鋭たち・・・・。
どれも味があっていいですね。
クロケットのベージュなんて今まさに旬って気分です♪

しかし、ローファーだけでこのコレクション・・・。
ドレスシューズを入れたらどれだけ凄いことに・・・・。
Posted by アウスレーゼ at 2012年07月27日 01:44
アウスさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

昨日は改めてありがとうございました。

気付いたら似たようなローファー系増えちゃってましたね。。
ドレスシューズを並べてみるとどうなるのかは、
怖くてやったことありませんが、アウスさんと大差ないと思いますよ!笑

今後共宜しくお願いします!

Posted by minmin at 2012年07月28日 00:49
こんばんは!

先日はどうもです。
MINMINさんがつけていたポルトギーゼ
やっぱイイですね。
僕もドレススタイルならこれだと思ってます。
最近のIWCはなんだかなと思いますが・・

BEAMS F別注の数々、さすがです。
僕もビームスは丸の内ハウスを使ってるんで
今後いろいろとよろしくお願いします。

リンク僕もさせて頂きましたよ!
Posted by hyde at 2012年07月28日 22:40
hydeさん、こんばんは!

コメントいただきありがとうございます。
hydeさんに時計お褒め頂き恐縮ですよ!

ポルトギーゼはベルトをカミーユフォルネ
のアビエ式のオーダーのものに替えて、
日によってブラウンとネイビーで使い分けてます♪

丸の内界隈でお会いする日も近そうですね。笑
こちらこそ今後共色々宜しくお願いします!

※リンクもありがとうございました
Posted by minmin at 2012年07月28日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

