2012年02月04日

2011A/W振り返り

とんでもなく寒い日が続きますが、、、
Final Saleの商品より春夏物が気になり始めました。

この秋冬は個人的に豊作だったので、ちょっと振り返りを。
買って良かったベスト3です!



Belvest1.jpg

1. Belvest Jacket In the Box

ブラウンのオーバーペンで、
まさにこの秋冬な気分のジャケットでした。

Limited Editionで、ショップオリジナルのものに
毛が生えた程度の値段だったのも良かったですね〜。


Belvest2_2.jpg

素材はウール×コットンです。

オフの日はかなりの頻度で着用しました!


eidos1.jpg

2. eidos チェスターコート

他のブロガーさん方も購入されていらっしゃった
eidosのチェスターコートです。

もはや説明不要ですが、アンコン仕立てで、
軽く、細く、着丈短く、オン/オフ問わず使いやすく、
意外と暖かく、、、で、本当に重宝してます。

eidos2_2.jpg

当初はグレーを狙っていたのですが、
売り切れてしまったのでネイビーを購入しました。

同色系なのでエルボーパッチも目立たず、
オンでとても使いやすいです。


zanone1.jpg

3. ZANONE 9ゲージVネックニット

これはカーキベージュのような色合いがとても今期っぽくて、気に入ってます。

Belvest3_2.jpg

元々は"KYOTO"というカーディガンタイプを狙っていたものの、
すぐに売り切れてしまったため、Vネックにしましたが、
ジャケットのインで大活躍だったので、このタイプで結果的に正解でした。
Belvestとの合わせだとこんな感じです。

zanone2.jpg

BEAMS F×SLOWEARのショップインショップで購入したので、
このようなノベルティも頂けました♪

他にも、BOGLIOLIのスーツ、ASPESIのダウンベスト、HERNOのコート、
COLOMBOのストール、ORIANのネルシャツなどなど、
色々良いものが買えました。(そして反省です。。)


【番外編】

そして、個人的にとても嬉しかったのは、12月に
masagoniaさん、Russoさんとご縁があってオフ会でお会いできたことです。

※詳細はmasagoniaさんのblogにもご掲載いただいています。

お二人ともお洒落なのは勿論、長身且つ爽やかイケメン、
そしてファッションへの造詣が物凄く深い方でいらっしゃいました。
(大してお洒落でも無ければイケメンでも無い僕は浮いてたと思います。笑)

例えば、masagoniaさんが「ちょっといいですか」と
Russoさんのジャケットの肩周りに3秒ほど手を当てて
「むむ、これはBelvestの535ですね!」
と言い当てられたのには驚きました。笑

Russoさんも世界のファッショニスタが、
どの時計をしていて、どの車に乗っていて、
といったことをご存知でいらっしゃったりと、
ファッション知識底無し、という感じでしたね。笑

そして何よりも、とても紳士な方でいらしたので、
とても楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました。

offparty.jpg




今後また、Blogを通じて色々な方と
お話できればと思いました!


posted by minmin at 21:23| Comment(12) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんばんは!

久しぶりのアップですね(^^)d

さすがの豊作ですね♪
ジャケット良い柄ですね!
minminさんお似合いになりそう(*^^*)

エイドス、いかれましまか!
本当に皆さん評価高いですよね♪

オフ会も皆さん素敵でしたね!
でもその中身、かなりマニアックだったのですね(笑) その会話は凄いです。
まさに服好きですね♪私は頷く事しかできなそう(^^;


Posted by zun at 2012年02月04日 22:38
zunさん、こんばんは!
久々の投稿にも関わらず、早速コメントありがとうございます。

eidos購入された方多いですよね!
本当に使い勝手良いですよ〜。

オフ会はとても楽しかったです。
一度是非zunさんともお話させて頂きたいです!

Posted by minmin at 2012年02月05日 00:13
こんにちは!  油断してました(^^;
かなり空いてらっしゃったので、ボケ〜っと見てたら・・・おっ! 久々の更新やん(ちょい興奮気味・・)  しかもどれも良い!
eidosネイビーは勿論もこと、ベルヴェストのジャケットがいい!!  僕も欲しかったなぁ〜
なんかこっちじゃなんか気恥ずかしいですが、思うままにキーボードを叩いてしまいました(^^;
Posted by tachan0912 at 2012年02月05日 12:25
minminさん、こんにちは^0^

待ってました(笑)
ようやくシャツの画像からJKTに変わりましてホっとしております(>0<)!!

にしても買ってましたね〜minminさん♪

やはりJKTスタイルはお似合いです!!
僕はなかなか…(汗)
同じ歳というのにここまで差があるかと思うと恥ずかしいっす…。

masagoniaさんのブログで拝見はしておりましたが、すごい集まりだったみたいですね!
博識の方達ですから、さぞかしマニアックだっただろうと予想はできます(笑)

いつかminminさんとお会いできることを楽しみにしてます♪
Posted by しょうちん at 2012年02月05日 16:37
tachanさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
久々に全く仕事をしなくて良い土日だったので、更新しました・・。

お互い何買ったかはほぼバレてますよね。笑

Belvestは是非春夏いかれるのを、楽しみにしてまっせ!笑

Posted by minmin at 2012年02月05日 23:47
しょうちんさん、こんばんは!
早速コメントありがとうございます。

Blogを更新できたので、これでやっと秋冬も締められそうです!
って、確かに今期はシャツしかアップしてなかったですね・・・。
正直かなり買ってしまいました。汗

僕の方こそいつもしょうちんさんのblogの着こなしを拝見して、
感銘を受けておりますよ!

東京来られる際は是非是非ご一報くださいね!

Posted by minmin at 2012年02月05日 23:55
こんにちは、お久しぶりです♪
いつの間に・・・更新されていたのですね。(~_~;)
オフ会の件は、懐かしいですね。

SSモノ、どんな進捗でしょうか!?(^。^)
私の方は、Jktオーダーを2件ほど。
そのほか、シャツなどをちょこちょこと。

またいろいろ情報交換させていただきたいですね!!(^^)!
Posted by Russo at 2012年03月24日 13:39
Russoさん、こんばんは!
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

SSモノはBrillaオリジナルスーツ、JKT2件(初LARDINIいってしまいました)、
シャツ(Barba、Errico Formicola、Finamore、Guy Roverなど)、靴(Santoniスリッポン)、
eleventyニットジレ、PT01パンツなど、ボチボチいってます。
(ほぼ、軍資金尽きました。。。)

オーダーされたJKTかなり気になります。(しかも2件!)
よろしければまたお披露目会やりましょう!

こちらこそ是非引き続き情報交換等させてくださいね(^-^)

Posted by minmin at 2012年03月25日 01:28
minminさん、こんにちは!

前の記事へのコメントお許し下さい。

ベルベストのジャケットインザボックス欲しすぎます(*^_^*)
ちなみにどちらで購入なさったんですか?
一気に2012年の秋冬の欲しいものランキング1位に躍り出ました(笑)

ちなみに僕もeidosのチェスターは逝ったんですが本当に買ってよかったと思えるブツです♪

ぜひ次回の会合ではお会いしてDeepな話を出来る事を楽しみにしております(*^^)v
Posted by KEISUKE at 2012年03月27日 17:22
KEISUKEさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

Belvestはビームスで購入しましたよ〜。
お値段も意外と手頃なので、今度の秋冬是非お試しください!

eidosには僕も今シーズン本当にお世話になりましたよ!
元取ったり〜、って感じです。笑

是非お会いしてお話できることを楽しみにしております♪

今後とも宜しくお願いします。
Posted by minmin at 2012年03月28日 00:48
いつも楽しく拝見させていただいております。
不躾に申し訳ありません。
質問でコメントさせていただきした。

エイドスのチェスターですがどのサイズを購入されましたでしょうか。
店員さんに聞いても人それぞれ意見があり、どうしたものかと…。
身長175で体重は68です。
44、46で迷っています。
ジャケットはあまり着ないのですが店員によっては、48でもいいくらいとの意見が。44もジャケットを着用してみましたがパツパツでもなかったのでいいんじゃないかと…。あまりワンサイズ位だと差が出にくいものだったりするのでしょうか。よろしければ、ご意見をいただければ幸いです。
Posted by コブス at 2012年12月20日 23:26
コブスさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

エイドスのチェスターですが、僕は身長172cmで、サイズは42を着ています。JKT無しで着ることも想定し、ジャストサイズを選びましたよ!

ですので、あくまで好みによりますが、お話お伺いする限り、着た感じがパツパツで無いのでしたら、44で宜しいのでは無いかと思います。

クラシックなタイプであれば、ある程度余裕を持ったほうが良いかもしれませんが、これは丈が短く軽快なタイプですので、ジャストのほうがカッコイイのではないかと思っています。

ただ、エイドスは個体差がかなりあります。極端な話46より44の方が大きい、、、なんてこともありますので、試着された感じでお選びになるのが良いと思いますよ!

少しでもご参考になりましたら幸いです。

Posted by minmin at 2012年12月22日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

