2011年09月01日

update

なんだかんだで蒸し暑い日が続きますが、もう9月ですね!
早く秋冬物が着たいので、涼しくなって欲しいですね〜。

秋冬物はちょくちょく仕入れを始めてますが、
狙っていたJKTが、気付いたら早くもマイサイズ完売となってしまい、頭を悩ませています。。。

さて、7月のまだ暑い時期に即戦力として購入した"update"なブツをご紹介です。


anbois1.jpg

AMBOISEのメッシュベルトです。
メッシュベルトは、靴との合わせもあまり気にしなくて良いですし、
チノとの相性も良いので最近大活躍でした。
このベルトは幅が2cmと細いのが、"update"という感じですね。




anbois2.jpg

左からAnderson's(幅3.5cm)、J&M Davidson(幅3cm)、そしてAmboise(幅2cm)です。
こうしてみると、細さがお分かり頂けると思います。
いつもと違った雰囲気が楽しめるので、オススメです。




cit1.jpg

そして、もういっちょ。CITのシャンブレーシャツです。
春夏もCITからはシャンブレーシャツは出ていましたが、これは秋冬の扱いのものです。
春夏のものはステッチが黄色だったのですが、今期は同色系です。
こちらの方がよりシンプルで個人的には好みです。




cit2.jpg

夏でも着れる生地感、シルエット、そして何よりこのアタリ感が"update"という感じです。




cit3.jpg

一昨年に購入したORIANの方が、色はやや濃い目、生地は厚め、という感じです。
ただ、台襟のバランスから、タイをする場合は、オリアンの方が良さそうです。




cit4.jpg

この二つのアイテムにより、シンプルなコーディネートでも、
ちょっとした差が出るのでとてもオススメです。
この一ヶ月は"ヘビロテ"しております!


posted by minmin at 03:22| Comment(12) | Shirt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんにちは。

このアンボワーズのベルトは狙ってたんですよ♪
でも別物買ったんで一先ず延期(汗)

綺麗なコーデですよね (^^)/
然り気無い細ベルトがお洒落ですよ♪(^^)

私も数点予約してますが、既にキャンセル待ちと言われたものも(^^;早いですよね〜
Posted by zun at 2011年09月01日 14:06
minminさん、こんばんは〜☆

UPDATEとは名ばかり(笑)
特にベルトといっても細さなんかは一昔前からすると完全に別物ですよね〜!?

僕もJMのベルトは本当に前から欲しくて欲しくて仕方ないんですが、3.5諭吉は高い(TUT)パンツ一本分ですから…でも欲しいなぁ〜♪

僕もボチボチ動いてますが、まだ刺さる物は…(秘)
お互いがんばりましょう〜!!
Posted by しょうちん at 2011年09月01日 22:16
zunさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

zunさんの超大物ベルトには負けてしまいますが、
アンボワーズもなかなか良いですよ〜
値段も1諭吉程度なのでお財布に優しいです。笑

僕も既にキャンセル待ちで、何敗かしました。泣
ラルディーニのスポルベリーノとかも気になってますが、
こちらも負けてしまいそうな匂いがします。笑
ほんと早いですよね〜!汗

Posted by minmin at 2011年09月02日 00:20
しょうちんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

ちょっと前までは2cmのベルトするなんて、
考えられなかったですよね!

JMDのベルトは、しょうちんさんスタイルには
チリバツだと思いますよ!
是非オソロしましょう!笑

Posted by minmin at 2011年09月02日 00:21
minminさんおはようござます。
しょっちゅうmailをしてるので書き込みはなんか変ですな(^^;
この細ベルト・・・確かgujiのオーナーも持ってて『いいなぁ・・格好いいなぁ』なんて思ってましたよ!
メッシュベルトは僕も大好きなアイテムです!
JMやっぱ格好いい!!  欲しいっす!
それとCITのシャンブレー具合が抜群ですね!
やっぱりminminさんは良いモノをお持ちですね(^^)
Posted by tachan0912 at 2011年09月03日 11:02
tachanさんこんばんは!
いつもメールでやり取りしてますが(笑)
コメントありがとうございます!

細ベルトは1万円程度で違った雰囲気が楽しめる
コストパフォーマンスの高いアイテムだと思いますよ〜

CITはオリアンの同サイズと比べて、ウエスト部が
ぐるりで4cmくらい細いのもいい感じです!

Posted by minmin at 2011年09月03日 18:00
minminさん、こんばんわです。
JMDのベルトもめちゃくちゃ欲しいですが、アンボワーズのベルトも相当欲しいです(笑)。
ところでtachanさんとも親交があるみたいなので、宜しければぜひ関東軍団の私ともオフ会してほしいです!
Posted by masagonia at 2011年09月07日 22:17
masagoniaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

メッシュベルトいいですよね〜
メッシュベルトは長らくWHC一筋でしたが、ここ2年くらいで急に増えました。笑

オフ会、是非是非やりましょう!
tachanさんを通じて連絡先交換させていただきましょうか。笑

Posted by minmin at 2011年09月07日 23:55
夏季は、メッシュベルトが活躍しますよね。
3種もお持ちとは・・・さすがです(^・^)

秋冬戦線いかがでしょうか!?
“完売JKT”、どんなジャケットだったのか・・・気になりますね。
この時点で完売ということからすると、ラルディーニあたりでしょうか?!
私も、そろそろJKT探しに動き出しています。
先週末あたりから、オーダー会が始まっておりますので。
今回はBelvestのバンチが自分にはイマイチ・・・だったので、先行き不透明です。(-_-;)
今後、ISAIAにちょっと期待♪

差し支えなければ・・・
もしオフ会をされる際には、私もチラッとでも覗かせていただけると幸いです♪(^・^)
Posted by Russo at 2011年09月14日 00:32
Russoさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

当初狙っていた"完売JKT"は、BEAMS Fオリジナルで
CANONICOのグレージュ・ウインドウペンのものでした!
仰るとおり、ラルディーニもかなり早かったですよね。。

JKTは結局BelvestのガーメントダイのJacket in the Boxを購入しましたよ!

その他ボリオリのスーツ、セリエのブリーフ等を今季は既に購入してしまったので、
オーダー会には惹かれましたが、資金力の問題で無理でした。苦笑

オフ会、是非お会い出来れば嬉しいです!
ただ、どうやって連絡を取ればいいでしょうかね?笑
捨てアドレスの書き込みなど、
方法を検討して、改めてここのコメント欄に書き込みますね!


Posted by minmin at 2011年09月15日 01:41
こんばんは。
オフ会の件、ご検討ありがとうございます♪宜しくお願いします!

BEAMS Fオリジナルジャケット、どのタイプかわかりました(*^。^*)
サイズ44が完売になっているようですね。
ご存知かもしれませんが・・・
類似したジャケットが、UAオリジナル(確かSovereignレーベル)でも出ています。

もしくは類似バンチが、今季のCaccioppoliのGiacheブック内にあります。
ご興味あれば、ぜひ♪
Posted by Russo at 2011年09月19日 00:23
Russoさん、こんばんは!

情報ありがとうございます♪
同じ生地を使ったSovereignのジャケット、
僕も店舗で見かけて試着しましたよ!
ただ、Belvestを逝ってしまったため、
いまのところは見送る予定です。。

Caccioppoliのブックは拝見していたのですが、
気付きませんでした。
Russoさんのチェック力、ハンパ無いですね!笑

ところで、連絡用のアドレスを取得しました。
お手数ですが、下記アドレスにご連絡先をお知らせいただいても宜しいですか?

minminblog@hotmail.co.jp

Posted by minmin at 2011年09月21日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

