2011年07月17日

EDWARD GREEN WESTMINSTER Mocha Suede


またまた日が開いてしまいました。

春夏のセールもぼちぼちとやらかしてしまいましたが、
一方、一年ほど前に仕込んでいたブツが先日やってきたのでご紹介致します。。。

EG_Westminster1_2.jpg

Edward Green Westminster Last82E, mocha suedeです!


EG_Westminster2.jpg

気づくとEGも15足目となっていました・・・。


EG_Westminster3.jpg

今回もヴィンテージスチールを打って頂きました。


これを仕込んだのは、昨年の8月なので、届くのに1年近くかかった計算になります。笑
本当は昨年の秋冬に着用することをしてのオーダーでしたが、
仕上がりが遅れたり、手違いで一度日本から英国に戻ってしまったり
(しかも船便で戻ってしまったのでとてつもなく時間がかかった)
する中で、夏になってしまいました。笑


EG_Westminster4.jpg
mocha suedeを購入するのは初めてです。
mink suedeのCanterburyと並べてみました。
どうでしょう?色の違いがわかりますか?

・・・。
僕にはほとんど見分けがつきません。笑

強いて言えばmocha suedeの方が、若干暗いかも?程度のトーンです。


EG_Westminster5.jpg
同じくWestminster Last808E, black calfと並べてみました。
当たり前ですが、かなり違う印象です。
808は82と比べると数ミリ程実寸で短いです。


EG_Westminster6.jpg
モンク仲間ということで、Oundle Last82D, black suedeと並べてみました。
Black suedeはこの一足しか持っておりませんが、かなり重宝しております!
Dウィズなので、若干Oundleの方がスマートに見えますね。
ただ、僕はEウィズの方がやはり合っていたようで、
ハーフサイズアップして購入したDウィズのこれは少々踵が浮いてしまいます。


さて、本来は秋冬を想定して購入したこのWestminsterですが、
スエードは夏であっても既に十分市民権を得ていますので、
スーツとのコーデを中心にガシガシ使っていく予定です!

posted by minmin at 02:12| Comment(12) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんにちは。

エドグリ15足ですか?(*_*)凄い

ダブルモンクはイタオヤスナップ集でも定番かつ、不動の人気靴みたいですからね♪
今年の流れですと、こちらの御色はチノパンとも相性良さそうですね!
羨ましい靴でございます(^^)


Posted by zun at 2011年07月18日 12:52
minminさん こんばんは

一年がかりでしたか!(*_*)

以前のEGとは何か変わってしまったのか最近は日本からのオーダーは受け付けない感じがしますね。

82のウェストミンスターのモカスエード

いい色だな〜 (^O^)

私も一足欲しくなりました(^^ゞ
Posted by su-jin at 2011年07月18日 20:20
zunさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
気づいたらすっかり緑の沼で溺れてしまってました・・・。

仰るとおり、イタオヤ風にチノパンに合わせるっていうのも、アリアリですね!
ダブルモンクと言えば、zunさんのJohn LobbのNasebyをblogで拝見して
何度も、かっこいぃ〜〜!!とよだれを垂らしましたよ!笑

Posted by minmin at 2011年07月18日 22:00
su-jinさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

英国EGは値上げがあったり、担当者変更があったり、
メールオーダー可能なセールが無くなったりと、
以前とはちょっと変わってしまいましたね。

ただ、担当者は最近女性の方になられて、
また、かなり気持ち良く対応してくださいますよ!
値段は以前より高いままですが・・・。

Posted by minmin at 2011年07月18日 22:18
minminさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております(笑)
もう止めちゃったのかと心配してましたよ!

にしても15足はパねぇ〜っす(>0<)
足は2本っすよ!?でも、もしかして…!?

一足も持ってない僕からすると目に毒な物ばかりですが、スエード好きとしては色目や素材感が伝わってきて勉強になりました♪

EGは取り巻く環境がいまいち悪くなってきてますが、いつかはアレを逝くつもりです(笑)

Posted by しょうちん at 2011年07月19日 13:50
しょうちんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

更新少なくてすみません。笑
今後とも気長にお付き合い頂ければと・・・。

それにしても、今日は思いがけず、
お話できて嬉しかったですよ!
あの後「あの方」と短い間でしたが、
色々とお話することができました〜。笑

EGは、、、沼にはまりすぎてしまいました。。
流石にしばらく自粛だと思います。。

でも、しょうちんさんも、是非是非、
やっぱり、「アレ」は一足いっときましょ♪

Posted by minmin at 2011年07月19日 22:30
minminさんこんばんは! 昨日は色々ありがとうございました(^^)
楽しい時間はアッと言う間ですね!

またお会いしたくなりました!
今度はお酒なんか入れながら色々お話したいですね!

しかしEG15足ですかぁ!  逝ってますねぇ(^^)
それより僕は昨日からポルトギーゼ病にかかってしまいました(@@)
Posted by tachan0912 at 2011年07月20日 21:47
tachanさん、こんばんは!

昨日はありがとうございました!
ほんとーに楽しすぎましたよ!
一瞬で時間が過ぎてしまいました。

EGは在庫を問い合わせてみたところ、
早速返信が来ましたよ〜。
なのでまだ通販可能なはずです!

でも、EGよりポルトギーゼですかね?笑

Posted by minmin at 2011年07月21日 04:04
minminさん、ご無沙汰しております。

tachanさんよりminminさんとのアツい会話内容はお聞きしておりました!

にしても、エドグリ15足とは・・・・憧れます。

実は僕も82ラストのウェストミンスター狙っていたので、今回の画像は非常に参考になります。

やはりシルバーバックルが似合いますね!
Posted by masagonia at 2011年08月12日 09:12
masagoniaさん、こんばんは!

大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

tachanさんとお話した際、masagoniaさんが
2足目のWestminster狙ってらっしゃる旨もお伺いしましたよ〜。

バックルについては、実はMTOした際に、
念の為スペアとして真鍮のものも送ってもらいました。
で、比べた結果、やっぱりシルバーの方が合うかなと僕も思ってます!

是非、機会があれば一度masagoniaさんともご一緒させてくださいね!

Posted by minmin at 2011年08月12日 23:09
EGはEMSでは送ってくれないですね。契約の理由とかでDHLのみです。昼間しか配送しませんので厄介です。
Posted by lookingglass at 2012年01月27日 21:27
lookingglassさん、コメントありがとうございます。

そうですね、いつの間にかDHLのみになってしまったりと、
制約が多くなってしまいましたね・・・。

Posted by minmin at 2012年02月04日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

