2010年11月27日

GREY JKT


8月のまだ暑い頃の話ですが、今期らしいグレーのジャケットを購入しました!

brillajkt1.jpg

Brilla per il gustoのジャケットです。
生地はAGNONAでカシミヤ×シルク。

今期はBEAMS Fのオリジナルでもいくつか柄物の素晴らしいジャケットがあり、
迷いましたが、オンオフ兼用を考え、結局無地のものに・・・。

brillajkt2.jpg

オンのときはこんな風に合わせてます。
(客先とのミーティングがある場合にはスーツですが)

Shirt: BEAMS F
Tie: Luigi Borrelli
Waistcoat: John Smedley
Handkerchief: Drakes
Pants: Incotex
Belt: Anderson's
Shoes: Santoni

パンツもグレーにしてしまっても良いのですが、
Vゾーンにグレーのウエストコートを持ってきていて、
ちょっと重くなってしまうので、ネイビーをチョイスしました。

brillajkt5.jpg

今期購入したウエストコート、かなり使えます!


オフのときはこんな感じです。

brillajkt3.jpg

Shirt: Orian
Handkerchief: Arianna
Pants: Incotex
Belt: Guercilena
Shoes: Edward Green

オリアンのシャツはなんだかんだで毎期1枚は買ってしまいます。。


brillajkt4.jpg

Knit: John Smedley
Handkerchief: Eredi Chiarini
Pants: GTA
Belt: Guercilena
Shoes: Crockett & Jones

グレーは白やパープルとも相性良いですね。


ところで、先日は「丸の内タイドアップHoliday」で
BEAMS HOUSEに出かけてきました。

店内には雑誌で良くお見かけするような
業界人の方がたくさんいらっしゃいました・・・。

そんな中、シャツの襟タイプの選び方、ニットの色合わせ等について
クリエイティブディレクターの中村さんにご相談に乗って頂けました。

何故こちらの方が良いのか、何故こちらの色合わせの方が成立しやすいのか、
といったことを重点的に、熱くお話してくださった点が印象的です。
とても勉強になりました!


今日は紅葉を見てきました。都内も大分綺麗になってきました。
来週末くらいがピークでしょうかね〜。

korakuen.jpg


korakuen2.jpg

【関連する記事】
posted by minmin at 23:18| Comment(10) | Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさんこんばんは!  写真が大変綺麗ので紅葉は癒されますね(^^)
さて、今回のグレーJKT・・僕も秋口に大変悩んだ逸品です!!  結局僕は、このシリーズのコロンボ生地のネイビーにしましたよ(^^)  色々事情がありブログにはUPしてないんですよ(^^;
このJKTの形は最高じゃないですか??
グレー欲しかったんですが・・・迷っているウチにMYsizeはなくなってました・・・
でもネイビーは定番中の定番なんで損はないですがね(^^;
いつもながらminminさんと趣味が似てるなぁ〜と、一人で感心している次第です(^^)
Posted by tachan0912 at 2010年11月28日 00:40
こんばんは。

上品な風合いのジャケットですね♪
店頭での見覚えがあります。
確か、同型・同素材で、薄く白いペンが入ったジャケットもあったような・・・
ライトグレーのジャケット、今季は各社とも推しているようですね。
ライトグレーは明るい色味でありながら、(ハデにならずに)上品におさまるのが良いですよね。(^.^)

11/23、行かれたのですね!?
私も(イベントの存在を知らずに偶然)行きました。(^_^.)
minminさんともすれ違ったかも、ですね♪

Primo氏とMario氏がいたので、ちょっとお話。
来季のラインナップを聞き、シャンパンのボトルをいただきました!(^^)!
Posted by Russo at 2010年11月28日 02:47
minminさん、おはようございます!
素敵なコーディネイトですね♪
良いもの沢山お持ちですよね!

そしてグレージャケットかなり使えそう(^-^)/ですね。

丸の内タイドアップホリデー行かれたのですか!
中村氏の話、熱そうですね!

行きたかったけどマトモにネクタイしめられないからなぁ(笑)(^_^;)))


Posted by zun at 2010年11月28日 10:20
tachanさんこんにちは!
コメントありがとうございます。

そうなんです、このJKTは形がとても良いですよね!
体にフィットしながらも、着丈を含めパツパツにならない絶妙なシルエットだと思います。

tachanさんはコロンボ生地のもの、購入されたんですね!
僕も形の良さからネイビーを追加しようか迷っているところです。

でもAGNONAのネイビーよりは濃いネイビーが良かったので、
コロンボ生地のものもかなり気になってました!羨ましいです〜。
今回はアップできないご事情がおありなんですね。笑

しかし、趣味は合いそうで、光栄です!

Posted by minmin at 2010年11月28日 11:22
Russoさんこんにちは!
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、白いペンが入っているものもありましたね〜。
ライトグレーのジャケットは暗くなりがちな秋冬のコーディネートを
明るくしてくれるので気に入ってます〜。

11/23、Russoさんもいらっしゃいましたか!
僕が行った時間帯には、Primo氏はいらっしゃいませんでしたが
本当にすれ違っていたかもですね。笑
Russoさんとお話したかったです!

Posted by minmin at 2010年11月28日 11:28
zunさんこんにちは〜!
コメントありがとうございます。

グレージャケットはかなり重宝してます。
風合いとシルエットの良さが気に入ってますよ!

タイドアップホリデー当日は、
やはりお洒落なオジサマの割合が高く楽しかったですよ〜。

僕は時間の都合でBEAMS HOUSEにしか行けませんでしたが、
他のスポットも行ってみたかったです。

中村さんは以前、原宿BEAMS Fでお話したことがありましたが、
今回も笑顔が素敵で熱いお方でした!

Posted by minmin at 2010年11月28日 11:32
minminさん、こんばんは☆
乗り遅れコメお許し下さい…。

近場にビームスがないのでなかなか拝見する機会もないのですが、近年のブリッラのレーベルはカッコイイ物が多いですよね?
特にJKT類なんかは…。
一昔前はそんなことなかったのに(笑)

にしてもどのコーデも素敵すぎです♪
グレーのJKTは着こなしが難しいはず?ですが、minminさんの手にかかれば…ウフフ!

Posted by しょうちん at 2010年11月28日 21:10
しょうちんさんこんばんは。
コメントありがとうございました!

ブリッラはおっしゃる通り、ちょっと前までは、サイズが大きすぎて、
また僕が着るには艶っぽ過ぎるものが多くて、
敬遠気味だったのですが、最近良いですね〜。
今期は特に良いと思いますよ!

コーディネートのお褒めありがとうございます。
とはいえ、何か買うたびにスタッフさんに、
オススメの合わせをしつこいくらいに聞いているので・・・。笑
僕個人のセンスは、まだまだです。笑

Posted by minmin at 2010年11月28日 21:41
minminさん、こんばんは(^^)

グレーのグラデーションでまとめたタイドアップのコーディネートがいいですね〜♪
グレーのタイやベストはけっこう使えるものなのですね。そう言えば持ってないな〜と^^;

23日に丸の内行かれたのですね。僕は行きませんでした。なんかイベントごとはあまり好きではなくて^^;

中村氏はブログも熱いですよね。けっこうマメに更新されてるので最近のお気に入りです(^^)
Posted by バロン at 2010年11月30日 00:17
バロンさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

グレーのタイやベストは、色の濃淡でVゾーンを引き締めたり、
和らげたりのコントロールがしやすいのでお勧めですよ〜。

23日はご参加されなかったんですね!
当日は「もしかしてバロンさんいらっしゃらないかな〜」と思ってたので、
お洒落で髭を生やしてらっしゃる方を見かけるたびに
「もしや、バロンさんでは!?」なんて思ってたのですが・・・。笑

僕も本来イベントごとは得意でなく、少し気恥ずかしくもありましたが、
お世話になっているスタッフさんが盛り上げてらっしゃったので、
応援したい気持ちもあり参加してきました。

中村さんのブログは熱く、色々なブランドの背景情報等も知れるので
僕もいつも読んでます〜!

Posted by minmin at 2010年12月01日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

