2010年11月20日

EDWARD GREEN GALWAY

バロンさんtachanさんの影響をモロに受け、
1年越しの念願かなっての購入となりました。
ほんとお二人のblogを見てよだれ垂らしてたんで・・・。

さらにtachanさんのblogにもタイムリーな記事がアップされてたので、
便乗してアップしました。笑

galway1.jpg

EDWARD GREENのGALWAYです。

貧乏性なもので、基本的に靴を買う際は、オンオフ兼用のしやすさ、
季節を問わない使いやすさなども重視してしまいますが、
今回はオフ限定×秋冬限定ということで、自分的にはかなり贅沢な買い物です。

galway2.jpg

ダークオーク×ミンクスエードの切り替えしです。かっちょいいんですが、
一点気になるのは手入れの面倒さ。

表革の部分にワックスかけるときも、スエード部に補色する際も
かなり気を遣いそうですね。。
(表革用のワックスの色がスエードに付着したり、
 スエード用の補色スプレーorリキッドが表革に付着したりしそうで…。)
スエードの補色はスプレーではなく、リキッドでやるって感じでしょうか。

>バロンさん、tachanさん、どうされてます?笑

galway3.jpg

キャップトゥはステッチのイミテーションです。
ここはtachanさんのShannonVとは違いますね。

レースアップは面倒くさがりやの自分にはかなりチャレンジングな一品です。
チャッカブーツですら、着脱が億劫に感じる人間なので・・・。

galway4.jpg

ソールはダイナイトです!

最近ラバーソールの気を遣わなくていい点にはまっていて、
手持ちの靴にハーフラバーを貼ったり、ダイナイト化したりしてます。

ちょっと天気が怪しげなときや、地面が粗いところに出かけるときも
気兼ねなく使えるのが良いです。

galway5.jpg

ラストは82Eです。同じ82EのNEW MARKETと並べてみました。

82の曲線美は良いですねー。Dウィズのさらにスマートな感じも良いのですが、
幅広な自分にはどうしても合わず、、、tachanさんがうらやましいです。。

今日は良い天気ですね。
この靴を履いて紅葉でも見つつ、国立新美術館のゴッホ展にでも行ってきます〜。


posted by minmin at 12:48| Comment(10) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんばんは☆

復活、首をなが〜くして待ってましたよ〜♪

しかもそれがEGのレースUPブーツですか(>0<)!!
しっかり仕込んでいたんですね〜(笑)

特に今年はワークっぽいテイストが旬だからか、レースUP系がイイ感じですよね!?
あぁぁ〜欲しくなってきた…。

みなさんすごい物のUPで次回の僕の代物が危うくなってきました(汗)
Posted by しょうちん at 2010年11月20日 20:01
minminさん、こんばんは!

す、すごい大物っ(^^;
毎日チェックするも『上品トート』な毎日でしたが(笑)

久しぶりが凄すぎますね!

画像見るなり、外(外出先)なのに…『おおっ!』って声出しちゃいましたヨ。

カッコいいなぁ〜写真のせいか?エロさも兼ね揃えてる感じの美しさ…

素敵すぎます!
Posted by zun at 2010年11月20日 20:58
しょうちんさん、こんばんは〜

コメントありがとうございます!

このGalwayは「仕込んで」いた訳ではなく、
たまたま英国EGに問い合わせたらあったRTWなんですよ〜。

ちなみに「仕込み」は別途してしまいました・・・。
1月頃またご報告できるかと。。しばらく靴はもう買いません!

レースアップは初体験ですが、着脱に四苦八苦してます!

しょうちんさんも、いっちょDO!?
Posted by minmin at 2010年11月21日 01:52
zunさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

ずっと『上品トート』ですみませんでした。
お披露目し続けてたかったので。。(嘘)
というか、毎日チェックしていただいているなんて、恐縮です〜。。

ブーツはたしかにエロいです!完全に自分はブーツに負けてますね!

BEAMSのラドナーとも迷ったんですけどね。。
さすがに二足は無理っす。無念。。zunさん仇を討ってください!笑
Posted by minmin at 2010年11月21日 01:53
minminさんこんばんは!!  めちゃくちゃいいですねぇ・・コンビのgalway・・・ 阪急メンズにグレインレザーのgalwayを見てから欲しい気持ちが急上昇な逸品なのです!!

しかも僕と同じコンビじゃないすかぁ!?
これってバロンさんのと同じでしょうか??

ダイナイトなのでジャケパンにも上手く合わすことが出来そうですね!(^^)

着脱はフックタイプと言えど周りに迷惑をかけてしまいそうですな(^^;  僕なんか、『座敷へどうぞ』なんて言われると『いいです・・』と言って帰ってしまいそうです(@@)

しかも何ともう1足??  聞き捨てなりませんなぁ!!

でもこちらまでワクワク楽しみであります(^^)
Posted by tachan0912 at 2010年11月21日 20:44
minminさん、こんばんは!

おぉっ!見たことのあるブツの写真がっ!^^;

そうだったんですか〜。Galwayを買われてたんですか〜。コレがRTWってちょっと信じがたいですよね^^;
僕のとお揃いかとおもいきや、ソールが違うんですね。僕のはレザーのダブルソールでしたのでそこが違う点であとはまったく一緒な感じです。

僕はフック部分を一番下のところだけにして履いてます。上まで全部留めるのは面倒なので^^;

手入れはまだ全然してないですよ〜。レザー部分は無色のクリームを少し塗るだけで補正するほど色がとんでませんし、スエード部分も同じですね。補色が必要になるのはもっと後かなと思いますし、そうなったらプロに任せます。自分でやって失敗するのが怖いので多分青山のBHさんあたりに持ち込むと思います^^;
Posted by バロン at 2010年11月21日 22:22
tachanさんこんばんは!
コメントありがとうございます!

昨年のお二人のブログを見て以来、ほんと欲しかったんですー。
レースアップブーツで、且つ表革とスエードのコンビ・・。
観賞用としてもいけますね。笑

着脱が発生することが想定される日は、なかなか履かないかもですね。
パンツの買い物に行くときも、試着時に着脱が発生するからNGかも。笑

MTOはポンド安の今だからこそ!ってことで仕込んでしまいました。
でも、11月の頭にまたもや7月に続き、RTW、MTOともに値上げしたみたいで、
最近のEGは頻繁に値上げですなー。

Posted by minmin at 2010年11月22日 02:08
バロンさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございますー!

はい、バロンさんのGalwayとソール以外おそらく同じかと思います。笑
問い合わせてRTWであったときは、ソッコーで注文してしまいました。
(他にはShannonのブラックカーフ×ブラックスエードなんてのがありました)

手入れの件、ありがとうございます。
たしかにBrift Hさんに持ち込むのがいいなー、って僕も思ってました。笑
が、いずれにしろ補色はおっしゃるとおりまだまだ先ですね〜。

Posted by minmin at 2010年11月22日 02:09
minminさん こんばんは(^o^)

ご無沙汰しております。

tachanさんのところにも靴ネタがUPされてましたね〜

最近はMTO・RTWともにEGにコンタクトはしてませんでしたがまた値上げですか(>_<) 年末からロンドンに行く予定なのでそのあたりも考慮してジャーミンSTあたりを徘徊してみます。

Posted by su-jin at 2010年11月22日 19:49
su-jinさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

EGのここ数年の値上げはちょっと酷いですよね〜。
ここ二年でMTOの価格は100£も上がってますから・・・。
とはいえポンド安の恩恵はまだ十分あるのですが・・・。

また、英国に行かれるんですね!
かなり羨ましいです。
徘徊レポート楽しみにしてますよ!
Posted by minmin at 2010年11月23日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

