2010年08月16日

2010 A/W

まだまだ暑いですね・・・。
通勤時はどうしてもノータイになってしまい、、
鏡を見て自分のだらし無い格好に、ブルーになることが多いです。笑

でもショップでは少しずつ秋冬物が入荷しはじめましたね。
暑くてなかなかイメージはわかないですが、
それでも試着したり、入荷予定商品の写真を見ると、
やっぱりワクワクします。

というわけで、秋冬の初買い物はこのシャツとなりました。
truzzi1.jpg

TRUZZIのコットンフランネルシャツです。BEAMSで購入しました。


truzzi3.jpg

ネイビーのコットンフランネルで、若干カントリーな雰囲気が漂います。
フワフワでかなり着心地が良いです。


truzzi2.jpg

サイズの数字はイタリア語で表記されています。


昨年買って大活躍だったORIANのシャンブレーシャツのような
合わせで登板させる予定です。


truzzi4.jpg

ガンクラブチェックのJKTとか


truzzi5.jpg

グレンチェックJKTとか
(ネイビーのチーフを合わせたいですね)

諸事情により金欠なので今期はセーブしようと思いますが
気になるものは色々あります。。。

・Brilla per il gustoのシルク×カシミヤライトグレーJKT
・BOGLIOLIのワイト
 言わずもがな。ツイード、良いですね。
・ニットカーディガン
 今期はバルキーニットが大豊作とのこと。
 JFTというブランドのカーディガンが、
 掠れた感じの色合いで、かなり格好良かったです。
・PT01チェックパンツ
・GTAライトグレー×グリーンのウィンドウペーンパンツ
・ERRICO FORMICOLAチェックシャツ
・ORIANチェックシャツ
 最近毎シーズン2枚ほどチェックシャツを買い足してます・・・

などなど、、、
全部は買えないので、吟味して楽しみながら追加していきたいです。

そろそろカタログも並び始める時期ですね〜
posted by minmin at 00:02| Comment(8) | Shirt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんにちは。
恐ろしい暑さですね。
男らしい?感じのシャツですね。
欲しいものリスト、共感できるっす。
私もブリッラの出来映えには、ド素人ながらいつも感心します。
でも、ボリオリやら、ラルディーニといったイタリア軍に、憧れを抱いてしまうのも事実です。
さて私は買えるかなぁ。
Posted by zun at 2010年08月16日 12:19
minminさん、こんばんは☆

ちゃんとチェックしておりますね(笑)

TRUTTIとはちょいと変化球気味で良いですね!?しかもコットンフランネルってのが着心地よさそう♪
ツイードなんかと合わせると雰囲気感倍増しそうっすね(>0<)

着るにはまだ先?になりそうですが、とりあえず秋物捕獲ってのがテンションあがりますね!僕もそろそろ動きだそうかな…。
Posted by しょうちん at 2010年08月16日 23:23
minminさん、こんばんは(^^)
TRUZZIのコットンフランネルですか〜。かすれたデニムみたいな味もあってイイですね。カジュアルなシャツだと胸にそんなアイコンが刺繍されてるんですね〜。とてもいい雰囲気のシャツですね!

欲しいものが被りますね^^;
僕はカーゴ系もやっぱり欲しいなと思いアレコレ探索中です。

今日は夜になっても暑いですね〜。まだまだ秋ものなんて先の話にしときたいですが、妙に煽られる感じは否めませんね^^;
Posted by バロン at 2010年08月16日 23:48

zunさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブリッラ良いですよね!
職業柄、ブリッラはスーツだと、
少々艶っぽすぎてなかなか着れないのですが、
ジャケットは喉から手が出る程・・・って感じです。

仰る通り、ボリオリも、ラルディーニも良いですね。

何着も買えないので、吟味しつつ、無くならないうちに
なんとか買えたらいいな〜と思います。
(と言いつつ、僕も買えるどうかか危ういです。笑)

Posted by minmin at 2010年08月17日 01:31
しょうちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうなんです、起毛感がたまらんのです〜。笑
確かに、ツイードとの相性も良さそうですね。
秋冬はやっぱり春夏より気持ちが高まりますね。

とは言いつつ、昼間は外に出るとまだまだゲンナリですが・・・。

そちらも暑いんですね。お互いバテないよう、気をつけましょう!
Posted by minmin at 2010年08月17日 01:32
バロンさん、こんばんは!
この度は諸々お疲れ様でした。。

TRUZZIのシャツですが、仰る通りカジュアルのタイプだと、
少々仕様が異なり、胸のワンポイントアイコンがあったり、
サイズ表記がイタリア語数字だったりするみたいです。

カーゴはこの秋冬も豊作みたいですね。
僕も結局作冬にバロンさんと同じく
PT01のウールカーゴを色ち買いしてしまいましたが、
今期もいくつか気になるものが・・・。

逝かれた際にはまたご紹介くださいね!

Posted by minmin at 2010年08月17日 01:33
お久しぶりです。

風合いの良さそうなシャツですね♪
ウールパンツ、というよりはコットンパンツ向けでしょうか!?

TRUZZI、北部の都市の店ではよく見かけます。
Milanoはもちろん、Ferrara, Ravenna, Vicenzaなど。
私自身はまだ持っていません・・・
シャツは中部・南部製のものが多いので^_^;

秋冬モノ、店頭にいよいよ揃ってきましたね!
この時期にフランネルパンツを試着するのは、なかなか勇気要ります・・・(-_-;)
某店での来月のオーダー会(B社, I社)が楽しみです♪
Posted by Russo at 2010年08月18日 14:02

Russoさん、こんばんは!
ご無沙汰しております、コメントありがとうございます〜。

このシャツ、本来的にはコットンパンツの方が合いそうですが、
カジュアルダウンし過ぎないように、
敢えてウールで合わせてもいいかな〜と思ってます。
(上下の質感で"もっさり"しないよう気をつけます。)

Russoさんはイタリア現地にもお詳しいんですね!
僕はもう10年近くご無沙汰してます・・・。

そしてB社、I社のオーダー会、羨ましいです!
僕には高嶺の花です。笑

Posted by minmin at 2010年08月19日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

