2010年07月06日

EDWARD GREEN CANTERBURY

しばらく更新が滞ってしまいました。
今年度になってから、仕事がバッタバタでして・・・。

そんな中、癒しの品が到着しました!

今年3月にMTOしていたCanterburyです。

canterbury1.jpg

アッパーはmink suedeです。スエードはもはやオンオフ、時期を問わず登板できる選手となりましたね。
色も濃い目ですが、夏でも白パンを中心に合わせてしまおうと思います。
(写真よりはもう少し明るい色です)

ちなみに、タンナーは、イタリアのIlcea社とのことです。


ラストはまたしても808です。82とかなり迷ったのですが、
同じくmink suedeのNew Marketを82で持っていたので、808にしました。

次は82のD widthに挑戦してみたいです・・・。



canterbury2.jpg

お約束のヴィンテージスチールです。
MTOでは無料オプションなので、迷わず付けてもらいました。



canterbury3.jpg

インソールのタイプは今回指定しなかったのですが、
スペアのインソールも含めて、ボックスタイプのロゴのものでした。

昨年から代理店経由で日本に入ってくるのは、
原則筆記体と聞きましたが、いったいどういうルールなんでしょうね?

僕自身そんなにこだわりは無いのでいいのですが。。



今回はオーダー時1£=133円だったので、レート的にはなかなかのタイミングでした。
決して安い買い物ではないですが、£安が続いている内にもう一足くらいオーダーしたいなぁ、
と悶々としております。

次こそはcoffee suedeのモデルが欲しいです。

ちなみに、先日の本国セール、マイサイズはかなりイマイチなことになってて、完全にスルーでした。

毎年、対象になるモデルが減り、一方で値段は高くなっているような気がします・・・。
posted by minmin at 02:04| Comment(10) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん こんにちは(^o^)

これまた良い買い物でしたね〜
ミンクスエードのCanterburyイケてます!
それもまた808なところが素晴らしいです。

£安も安定してるようですし今が買い時だと思います。

私の方は旅行で散財したので暫くは小物を物色してる状態です。(^_^;)
Posted by su-jin at 2010年07月06日 11:39
minminさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております…。

激務といいながら、ちゃんと仕込んでいるあたりはさすがですね(笑)

う〜んキレイです♪
やはりEGのスエードは艶やかで美しい(>0<)
スエードマニアの僕としてなんとしても手に入れたいスエード物ですね(笑)

僕も£安のうちに仕込んでおかねば!?
Posted by しょうちん at 2010年07月06日 17:04
su-jinさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

808は流行り廃りの無い普遍的なデザインなので、
リピートしてしまいますね〜

そして、su-jinさんの仰る
「人とは違うグリーンが欲しくなる」というのが、
少しずつ分かってきました。
(su-jinさんのコレクションには遠く及びませんが。。。)

次は少し変り種のグリーンに挑戦しようかなぁ。。
Posted by minmin at 2010年07月06日 23:59
しょうちんさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

そうですねー、激務という自分に対する言い訳で、散財してしまっている気が。。

スエードマニアのしょうちんさんも是非是非一発いかがですか?♪
僕も最近オフの日は8割くらいの割合でスエード靴履いてます!

次はTさんがお持ちのようなネイビースエードもいいなーと思ってます。笑
Posted by minmin at 2010年07月07日 00:05
minminさんおはようございます。  お互い忙しそうですね(^^;  夏バテに気を付けながら頑張りましょう!
さてさて・・カンタベリー。。。  めっちゃくちゃ格好いいです!!  僕も、シャノンがmink suedeなので質感、色感ともよくわかりますが、すごい良いですよね! ちなみによく似てますが、モカsuedeも良い色ですよ! coffe suedeは秋冬には最高の色でしょうか?? 僕は82のリッチフィールドを持ってますが、suedeとなるとよりカントリーなカンタベリーのほうが似合うと思いますね!  それにしても808格好いいなぁ〜  それと僕もインソールの刻印の差別化がわからないです(@@)
Posted by tachan0912 at 2010年07月07日 09:00
tachanさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

mocha suedeも実はかなり迷いました!
Asquithのmocha suede 888がRTWであったので。。
mochaはminkと比べて若干暗く、冷たいトーンみたいですね。

tachanさんのリッチフィールド、素敵ですよね!
suedeはパーフォレーションが小さいと目立たないかなぁと思い、
今回はパーフォレーションが大きいカンタベリーにしました。

tachanさんもお忙しそうですね!
体調にはお気をつけくださいね。

Posted by minmin at 2010年07月07日 23:03
minminさん、こんばんは〜(^^)
しっかりEGをオーダーされてたんですね〜。スエードいいですね。やっぱEGのスエードは気品がありますね。画像からも感じられます。

セールは確かに全然いいモデルがなくってダメでしたね〜。このポンド安の時期に普通に欲しいものをMTOする方が賢明なのかもしれません・・・。

僕はこの時期でもスエードの靴が多いですよ〜。やはりスエードは着こなしを柔らかくしてくれるなと思います(^^)
Posted by バロン at 2010年07月07日 23:51
バロンさん、こんばんは〜!
コメントありがとうございます。

やっぱり、バロンさんもこの時期スエード多用されてますか。
仰る通りスエードは着こなしを柔らかにしてくれるし、
軽やかな感じなのが良いですよね。

昨冬のセールでゲットされてたblack suedeのBanbury、
改めて羨ましいです〜!
Posted by minmin at 2010年07月09日 00:03
minminさん、こんにちは(^.^ 。更新が滞っていても、仕込み(発注)は抜かり無しですね。
808.Canterbury見事な佇まいですね!
やっぱりグリーンは良いですね〜。
仕事疲れも吹っ飛ぶくらい癒されてる事でしょうね(^-^)
Posted by zun at 2010年07月11日 12:58
zunさんこんにちは!
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

zunさんのサーフィンのような運動系の趣味が無いので、
買い物はやっぱり最大のストレス発散になります。笑
特に靴には癒されますね〜。

早く梅雨が終わって欲しいと願うばかりです!

Posted by minmin at 2010年07月11日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

