2010年02月11日

春の足音

今週は寒い日が続きますね〜。

まだまだ冬物が大活躍な時期ですが、
ショップではどんどん春夏物が入荷してきていて、やっぱり目移りしてしまいます。

(年末年始のセールで散財したので、春夏は抑えなきゃ、と思っていたのですが・・・)

というわけで、まずはシャツを一枚・・・。



danolis.jpg

ダノリスのチェックシャツです。ビームスで購入しました。

ダノリスのチェックシャツは4種類入荷してましたが、
マイサイズに関しては既に二種が完売。このシャツも最後の1枚でした。

(本当はブルーのタータンチェックも欲しかったのですが、予約で既に埋まっていたとのこと。)

ピンクとネイビーのチェックで、春らしい気分になれます。



dover0.jpg

あとは、説明不要のボリオリ、ドーバーです。

昨年買い逃したので、今年は予約しての購入です。

ジャージーのものと二種類あり、そちらもかなり魅力的でしたが、
ベーシックなホップサックにしました。

これ、ほんとに軽いです。



dover.jpg

早く暖かくなって欲しいですね。



ところで、最新号のMEN'S EXに
エドワードグリーンの新作アンラインドシューズが載ってましたね。

あれはかっこいい!ヨダレもんです。欲し〜い!

【関連する記事】
posted by minmin at 18:18| Comment(14) | Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんばんは☆

まだまだ寒いですよね(TUT)
でも春物は気になる(笑)
みんな同じですよね〜♪

で、抑えてるってわりにはキチンと抑えるところは抑えてますね〜!!
ドーバーはハンパないことになってるみたいですし…。

サンドベージュの靴を見ると、春を感じさせますね〜♪
Posted by しょうちん at 2010年02月11日 19:46
非常に綺麗なシャツですね。
私もドーバー(ダブル)購入しました。
Posted by まこと at 2010年02月12日 09:55
しょうちんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます〜。

きっちり抑えてるでしょ〜?って、
「抑える」違いもいいとこですわ。笑
まだいくつか「抑えてる」ものがあるので、おいおいご紹介します・・・。

ドーバーは着倒してやろうと思います!

東京も寒いですが、
しょうちんさんの地元もかなり寒いかとお察しします。

結婚式までお身体にはお気をつけくださいね!

Posted by minmin at 2010年02月12日 21:31
まことさん、はじめまして!
コメント頂きまして、ありがとうございます。

ビームスはシャツが大豊作のようで、
オリアンをはじめ、他にも欲しいものが一杯です。

ダブルのドーバー購入されたんですか!?
かなり素敵だと思います!

また宜しければお越しくださいね。

Posted by minmin at 2010年02月12日 21:35
minminさん、こんにちは(^^)

春物買ってますね〜!チェックシャツが完売とか予約とかってなんか信じられませんね〜^^; 仕入れ数が少ないんですかね? 春はやっぱり少し明るいチェックとか着たくなりますよね〜♪

ボリオリはポップサックにされたんですね。これもジャージー素材か悩むところですね〜。
僕は同じように冬物の支払いに追われてるのであまりショップに行かないようにしてます(笑)

そろそろ春物見に行こうかと思ったら雪になりそうなので延期です^^;
Posted by バロン at 2010年02月13日 11:27
minminさん こんにちは (^o^)

爽やかなコーディネートがとても良いですね!
私もこんな風にチェックシャツを合わせてみたいなぁなんて思っています。

紺ジャケは結構色んな素材でオーダーしたことがあるのでジャージー素材も気になってる今日この頃です(^^♪
Posted by su-jin at 2010年02月13日 13:49
minmin様初めまして。いつもこっそり覗かせていただいてます。

私はドーバー手に入れられなかったです。予約で…と丁寧に断られました。
数年のうちに…ゲットしてやる!と思ってます。
画像のコーディネートが綺麗ですね。うらやましいです。
Posted by zun at 2010年02月13日 15:03
バロンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます〜。

仕入数は仰る通り、少なくなってると思います!
一つのサイズにつき、全国で一桁前半の数しか入荷が無い
なんてものもザラみたいですよ。

在庫リスクの低減はアパレル業の宿命とはいえ、
少なすぎでしょ!と思うこともありますね〜。

冬物の支払いは、僕も今月の引き落とし額を見て
目が出そうになりました。笑

やっぱりショップに行くと、気になってしまいますよね。。
明日は晴れるようなので、バロンさんも是非!笑

Posted by minmin at 2010年02月13日 23:31
su-jinさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

昨今のトレンドに見事流され、
最近はどうしてもストライプよりチェックに目が行ってしまいます。

ジャージーは気になりますよね!
僕も今シーズン一つくらいは何だかんだで逝ってしまうかもしれません。。

Posted by minmin at 2010年02月13日 23:34
zunさん、はじめまして!
コメント頂きましてありがとうございます。

ドーバーは、試着の点での懸念はありますが、
BEYESなどではまだ在庫があるみたいですよ!ご参考まで。

宜しければ、是非また遊びにいらしてくださいね。

Posted by minmin at 2010年02月13日 23:36
こんにちは。今日は晴れてますね♪(東京)
夕方あたりにでも、銀座行こうかと・・・

SS活動、始めたんですね(^。^)
チェックシャツはかわいいですね。
確かに今季のF、仕入れ数はギュッと絞っているようです。
同様にORIANのチャックシャツも既にサイズによっては品薄状態でした。。。

ボリオリ“ドーヴァー”、全盛ですね。
私はまだ1着も持っていないのですが、今季はこれから入荷予定の柄モノ(ペン)を予約してあります。
そういえば、Estにはボリオリのスプリングのトレンチがありました!
タイトフィットで、なかなか良さそうでしたよ〜

私の方は・・・まだ出足鈍いです・・・(-_-;)
PTのカラーパンツ、Muscarielloのリネンシャツ、そしてISAIAジャケット(昨日PO!)くらいです。

また、いろいろ教えてくださいね♪
Posted by Russo at 2010年02月14日 12:20
Russonさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今日は晴れていて、お出かけ日和ですね。
(気温は相変わらず寒いですが・・・)

ORIANのシャツもいいですよね〜。
チェックシャツひとつ予約入れてある状態でして、来週ピックに行きます♪
グランシャツなんかも既に入ってましたね。

柄物JKTとは良いですね!羨ましいです。
スプリングコートは今のところスルーする予定でしたが、
ボリオリのトレンチ、パトロールしてきますね。笑
情報ありがとうございます!

というか、Russoさん既に色々いってらっしゃいますね。笑
しかも、ISAIAやらムスカリエッロやら、良質なものをいかれてますね。
全然出足鈍くないじゃないですか〜!!(僕からすれば)

カラーパンツは僕もPTかGTAかでゲットしようと思ってます。
(ラベンダーかブルーあたり)
Russoさんは何色いかれましたか?また宜しければ教えてくださいね。

あと、RODAやヤコブで入っていたシャンブレーのパンツも気になってます・・・。

こちらこそ、今後とも色々教えてください!

Posted by minmin at 2010年02月14日 13:33
写真にあります、サンドベージュの靴はどこの靴でしょうか?もし宜しければ教えて下さい。
Posted by まこと at 2010年03月11日 09:38
まことさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

写真の靴はBEAMS F別注のサントーニのものです。
もう今は店頭には置いてないと思いますが、ご参考になれば幸いです。
Posted by minmin at 2010年03月12日 03:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。