2010年01月24日

CHK JKT

セールも終盤戦となり、色々なお店で
「2点買えばさらに10%オフ!」的なファイナルセールをやってますね。

そんな中、春物も少しずつ入荷し始め、BEAMSでは気になるシャツやらストールやらがチラホラ。
早くも捕獲してしまったものもあるのですが、そのご紹介はまたおいおい・・・。

昨日はBEAMSのセールで購入したチェックのジャケットを着て出かけました。
持っているジャケットの中では一番派手かもしれません。。

会社にはちょっと着ていけないなー、と思いつつセールなので少し冒険しました。



chkjkt2.jpg

BEAMS Fオリジナル、薄いブルー〜ネイビーのグラデーション色のチェックです。

スタッフさんが着用されているのを見て、シーズン中から気になってました。



jkt_grey2.jpg

着用するとこんな感じです。

うちのオフィスで着用すると確実に浮きそうなので、やっぱりオフの着用メインですな。



jkt_white2.jpg

パンツは白でもいいかなーと。
ジャケットがこれくらいの中間色だと、パンツの色は濃くするか、薄くするか、が合わせやすいですね。

でも、全身あわ〜いトーンの着こなしも出来るようになりたいです。



oviri_watch2.jpg

そういえば、最近は腕にこんなブレスレットをしております。
昨年のクリスマスに嫁からプレゼントしてもらいました。



oviri2.jpg

Oviriというブランドのもので、B.R.SHOPで取り扱いがあります。
素材はブラックダイヤモンドとブラックパールの組み合わせだそうです。

付けても気合が入りすぎないナチュラルな感じが気に入ってます〜。


ちなみに、このプレゼントの対価は、MackintoshのBantonというコートでした。
(Fenwickのレディース版みたいなモデルです)

お値段にして約5倍でしたな・・・。ぐはぁ


【関連する記事】
posted by minmin at 14:09| Comment(10) | Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんばんは☆

冒険っておっっしゃってますがCHK JKお似合いですよ〜♪
なかなかONってなると制約や立場があるから難しいかもしれませんが、OFFには逆に持ってこいなんでは…!?

僕も食わず嫌いなところがあるんで、なかなか明るめ&CHK系は手が伸びないのですが(><)

女性にはお互い苦労させられているようですね(笑)他のみなさんもそうなんでしょうが、自分が買うには「買わないと!」が条件のようです…。
今から薄着になる手元にはちょっとしたアクセントで素敵ですよ♪
Posted by しょうちん at 2010年01月25日 01:12
minminさん、こんばんは(^^)

おぉ、着用画像をアップされてますね〜(^^)

色合いの素敵なジャケットですね〜。シルエットもボリオリ的なイイ感じのタイト具合ですね〜。
オフ用だけにしてしまうのは勿体ないような気がしますね。会社の回りなんか慣れですよ〜。1回着てけば回りが自然と慣れてくるので大丈夫です。なんて無責任なことを言ったりして^^;

春物も捕獲してるんですか〜。僕はまだ買ってません^^;
今クリアランス価格で秋冬モノのレザーを破格値で入手中です^^;
Posted by バロン at 2010年01月25日 01:44
minminさんおはようございます!
おぉ〜着用写真じゃないですか??(^^)
凄くお似合いですよ!
僕もよくBEAMSには足を運んでいるのですが、初めて見ました〜(^^)

ショップ毎にセレクトが違うんですかね。。
どっちかと言うと春にも凄く合いそうですよ!
あとデニムにも。。

僕は社内は全く問題ナシ!なんですが、銀行だとか、未だにお堅いところも少しある業界なのでジャケットの色、柄は気にしますねぇ。。

社内勤務なら僕は頑張って着て行きますよ!
(^^)

しかしブレスの対価が5倍のマッキンとは。。  女性は恐ろしいですなぁ(^^;

Posted by tachan0912 at 2010年01月25日 07:37
minminさん おはようございます(^.^)

CHK JKTよくお似合いですよ!このくらいでしたらon timeでもタイドアップであれば問題ないように思いますよ〜


私の場合は客先の都合に合わせた格好をしているのでお堅い客先にはスーツ 通常はジャケパンもしくは会社のユニホームですかね(^_^;)

しかし女性へのお返しは3倍返しみたいなことを言われますが理不尽な話ですよね〜(-_-)


Posted by su-jin at 2010年01月25日 10:35
しょうちんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

僕もなかなか明るめやチェック系のJKTは敬遠してしまうことが多いのですが、
ウインドペーンのものと迷った末、こっちにしました。

いやー、「自分が買うには『買わないと!』」、これまさに仰る通りですな!

一方で、ちょっとしたことはすぐに「悪しき慣習」ともなるので、
しょうちんさんも今後お気をつけくださいね。笑
Posted by minmin at 2010年01月26日 01:40
バロンさん、こんばんは〜!
コメントありがとうございます!

周囲からの見られ方は仰る通り、慣れかもしれませんねー!分かる気がします。
まぁ、今でも十分浮いてるんですけどね…。

それにしても、レザーを「破格値」ですか!?
それは聞きずてならないですね!笑
是非またアップしてくださるのを楽しみにしてますよ!
Posted by minmin at 2010年01月26日 02:29
tachanさん、こんばんはー!
お褒めの言葉ありがとうございます!

たしかに、デニムとの合わせも行けると思います!
デニムと言えば、今度の春夏はちょいと薄目の色のデニムを捕獲しようと企んでおります〜。

僕も基本的にはお客さんとお会いする時はスーツ(とはいえ、お客さんの雰囲気によります)、
社内時はちょいと砕けてジャケパンも可なんですが、社内の時も多少は気にしてしまいますねー。
まぁ、中にはジーパンで来ている人間もいるんですが…。

5倍返しには参りましたが、tachanさんの格言

「自分が気持ちよく買うためにはどうしても必要な『嫁さん孝行』」

ということで自分を納得させましたよ。笑
Posted by minmin at 2010年01月26日 02:39
su-jinさん、こんばんは!
コメントありがとうございます〜

僕も外出時はお客さんに合わせるんですが、
一方で外出が無い日もあまりに浮いてると恥ずかしいんですよ〜。

ピンクのニットとかも本当は着ていきたいのですが、何だかこっぱずかしく感じてしまいます。

まー、自意識過剰かもしれませんが。笑

本当に女性への「お返し」の理不尽さは永遠の謎ですね!
昨年のクリスマスは外食もしたりしたんで、ほんと参りましたわ。笑

Posted by minmin at 2010年01月26日 02:44
はじめまして。

私もガンクラブJktマニアです "^_^"
on/off問わず、冬場はペンとともに多用しています。

業種にもよりますが、タイアップすればビジネスでもいけそうですね♪
(お見受けする限り)生地はそれほどツィーディーではなさそうなので。
Posted by Russo at 2010年02月07日 15:17
Russoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

ガンクラブチェックやペーンのJKTを
オンオフ問わず愛用されてらっしゃるとは、
とてもお洒落でいらっしゃいますね!
僕の周りにはあまり見かけません。。

仰る通り、ツイードよりはやわらかでして、
ラムズウールのような生地感です!

onではまだ着用してませんが、
機会があればonでも使いたいなーと思ってます。

是非また宜しければいらしてくださいね。
Posted by minmin at 2010年02月07日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。