2009年11月29日

50 その2


cinquanta2_1.jpg

Cinquantaのバルスタータイプブルゾンです。
先日の記事にてご紹介したライダースが気に入ったため、昨年購入しました。



cinquanta2_2.jpg

先ほどの写真のタグにも記載されていますが、こちらはエディフィス別注のタイプです。
詳細にどのあたりが「別注」なのか確認はしませんでしたが、
同時期にビームスに並んでいたものと比較した感じだと、少なくとも袖のタイプが異なりました。
ビームスはボタンタイプでしたが、エディフィス別注のものはリブタイプです。

リブになっているため、毛羽立ちやすそうだな、、、とも思いましたが、
今のところそんなことは無く気に入っております〜。

先日ご紹介したダークブラウンと比べると、明るい色なので春先でも使いやすいですね。



cinquanta2_3.jpg

そして、、、こちらはバロンさんのblogでもtachanさんのblogでも紹介されている
大流行(?)のカンティーニのマフラー。。。
特にバロンさんとは色までかぶっておりました。笑
暖色系のマフラーはあまり持っていなかったので重宝してます。



cinquanta2_4.jpg

こんな感じで、さらっと巻くだけでオシャレ度が1レベルくらいアップします。
(と、勝手に思ってます・・・。)


ちなみに、写真の靴はC&JのSavile (Last337, Mink Suede)です。
これもオンオフの汎用性がとても高くて、かなり履いてますね〜。

スエード靴、買い足したいです・・・。

【関連する記事】
posted by minmin at 03:35| Comment(10) | outer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、おはようございます。

またまたかぶりまくりです(笑)
僕はBeamsのチンクのそれに近い色を持ってます。たしかに袖口はリブではなく、ボタンのカフスタイプになってますね〜^^;

ストールをこの色に合わせても確かに良いですね〜。

C&JのSavile はシルエットがカッコいいですね。スエード靴は僕も追加で欲しいんですよね〜。悩み中です〜^^;
Posted by バロン at 2009年11月29日 10:27
バロンさん、コメントありがとうございます!

またまた、かぶりましたか〜。笑
カフスタイプのものもいいですよね!

カンティーニは、下手するとのっぺりした感じになってしまう
タバコスエードのコーディネートにもアクセントを与えてくれるので、重宝してます。

スエード靴、、、ポンドが130円台に突入したら、僕はMTOしたものだと思ってください。笑
Posted by minmin at 2009年11月30日 02:13
はじめまして〜

僕も似たようなブルゾンを伊勢丹メンズ館で先日購入しました。あとジローラモさんが『田舎に泊まろう』で着ていたstoneislandのダウンも。

僕の妹がスコーン専門店をオープンしました。もしよろしければ是非、お暇な時がございましたらのぞいてやって下さい!
またお邪魔します。
Posted by もうす at 2009年11月30日 05:15
minminさん こんにちは (^o^)

形は違いますがある意味色ちですな!
私もシングルライダースを試着してみましたが地雷アイテムな香りが漂っていたのでバルスタータイプの物にしました(^^ゞ

私もこの色のブルゾンを探したのですがサイズがなく断念しました(>_<)もしこのブラウンがあったら間違いなく逝っちゃってましたけどね
(^^ゞ
Posted by su-jin at 2009年11月30日 14:01
もうすさん、はじめまして〜。
コメントありがとうございます!

ブルゾンにダウンと着々と冬に備えられてますね!
僕もアウター類、もう一着くらい補充しておきたいです・・・。

妹さんのスコーンのお店、HPを拝見しました。とても素敵ですね!

後楽園の辺りにはちょくちょく行くので、その際には是非寄らせて頂きますね。
Posted by minmin at 2009年12月01日 01:40
su-jinさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうですねー、ある意味色ちですが、
su-jinさんの完全なる色ちにはかないません。笑

シングルライダースもsu-jinさんなら地雷にはならない、
むしろとてもお似合いになる気がします!

それにしても、最近は色々とスエードものが気になりますわ〜
Posted by minmin at 2009年12月01日 01:42
minminさんこんばんは〜(^_^)
いや〜minminさんとは本当に好みが合う気がします(^_^)
カンティーニなんてなかなかかぶらないですよね〜(^_^;)
いや〜 嬉しいです! またC&JのSavileがいいですよね〜 スエードってのが尚更グーッ!!
それとチンクその2… いいなぁ〜 今年買えなかった分、来年リベンジします!(^_^) ちなみにminminさんはスーツ出勤でいらっしゃいますか?
Posted by tachan0912 at 2009年12月01日 19:59
tachanさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます〜

カンティーニはgujiさんのblogを見て、
いいなーと思ったので、情報源も同じですね。
gujiさんのことは、tachanさんのblogで初めて知ったので、感謝です!
そういう意味ではtachanさんの影響ですね〜

C&Jはコスパ、シルエット共に文句無いですよね!
あとは、踵がもう少し小ぶりなら最高です。笑

ところで、僕はクライアントとのミーティングがある日(大体週に3日程度)がスーツで、
内勤の日(週に二日程度)がジャケパンという感じです。
ちなみに今日はジャケパンで、ネイビージャケットにギンガムチェックのシャツにニットタイでしたよ。
(これまたtachanさんのイメージに似てると勝手に思いました。笑)
セールで秋冬物のスーツを一着追加しようかなー、なんて思ってます。

tachanさんも基本はスーツ出勤なんですよねー?
Posted by minmin at 2009年12月02日 03:03
minminさんこんばんは! 僕は基本スーツですが、この秋冬はジャケパンが多いですねぇ(^^)  カシミヤ混ネイビージャケット、紺ブレ(ブログ登場分)、茶ジャケとインコ35のミディアムグレーとチャコールグレー、そしてPT01のライトブラウンの組み合わせですね(^^)

>ちなみに今日はジャケパンで、ネイビージャケットにギンガムチェックのシャツにニットタイでしたよ。

これまるまる僕じゃないですかぁ(^^;
一度お会いしたいですねぇ!
Posted by tachan0912 at 2009年12月02日 23:41
tachanさんこんばんは!度々ありがとうございます。

気が引き締まるスーツもいいですが、
リラックスできるジャケパンもいいですよね。
何より履ける靴のバリエーションが広がりますし。笑

ライトブラウンのパンツとは、さすがお洒落ですね〜
僕はグレー一辺倒なので(インコのチャコールグレー(col.930)、
ミディアムグレー(col.920)、ライトグレー(col.910))
ライトブラウン、今度挑戦してみます!

是非是非一度お会いしたいですね〜
色々とご教示いただきたいです!

Posted by minmin at 2009年12月03日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。