2009年11月22日

50

cinquanta1_1.jpg

Cinquantaのライダースジャケットです。

一昨年、まともなスエードのアウターという意味では初めて購入したものです〜。



cinquanta1_2_2.jpg

この時期は本当に大活躍です!

ただし、、、寒がりな僕には、真冬になってしまうと寒いので、
活躍してくれる時期は意外と短いです。

春先に着ようと思うと、このダークブラウンだとちょっと暗いんですよね。。



cinquanta1_4.jpg

今日はこんな感じで合わせてました。

全体が暗くなりすぎないように、シャツとニットはカラフルに、
パンツはオフホワイトを選びました。

シャツはギローバー、ニットはユニクロのプレミアムメリノ、
パンツは前回の記事でご紹介したGTAです。

靴とベルトは、合わせてダークブラウンのスエードにするのも良いのですが、
あまりにも揃い過ぎて「いかにも!」となってしまいそうだったので、
今回は表革にしました。靴、ベルト共にEGのDark Oakです。



さて、三連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、住居(賃貸)の契約更新の通知に合わせて、
このご時世に大幅な賃料アップが通告されました。。。

突然且つ強気な値上げに腹が立ったので、
明日明後日はより良い住まいを求めて不動産屋巡りの予定です。。。


明日からさらに寒くなりそうですが、体調にはお気をつけくださいね!
【関連する記事】
posted by minmin at 02:03| Comment(8) | outer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさんこんばんは! 本日無事にシャバに帰ってきました(^^)  なんとか病は完治したのですが、物欲と言う病は一向に完治しませんわ(@@)
まあ、不治の病でしょうな。。。

さてさて、いつもながら素晴らしいコーディネートですなぁ!!  僕は今年スエードのチンクワンタを買い損ねたので、こういうのを見ると凄く後悔の嵐ですわ。。。
来年こそ!ですね(^^)

それと、家賃の件・・ ひどい話ですねぇ。。  私は奇しくも不動産業なんですが、この時代にそこまで賃料を上げるというのは『追い出し』をしようと考えてるとしか思えないですねぇ・・  通常追い出しは、引越代の他いくらかを借貸人に支払って合意した上で出て行ってもらうのですが、家賃を上げた位で出て行ってしまったら、賃貸人の思うツボな気もするし・・・難しい話ですよね。。。  協力出来ればいいのですがね・・
Posted by tachan0912 at 2009年11月23日 00:22
tachanさんおかえりなさい!
無事戻って来られて何よりです〜。1週間お疲れ様でした。
物欲病は、僕も治したいです。。。。

チンクアンタは今度の春夏にでも是非〜。
今期BEAMSの店頭に並んでいるレディースを基にした新型ブルゾン(バロンさんもお持ちのやつ)
にはかなり惹かれましたが、なんとか自分を制しました。笑

そして、家賃の件、有識者としてのコメントありがとうございます!
出て行くのは「思うツボ」という視点は目ウロコでした。
確かに、次回引っ越す際は中古マンションでも購入して、自分の好きなように思いっきりリノベーションして、
素敵なtachanさん邸のようなシュークローゼットを手に入れたい!と思っていたので、
このタイミングで出るのは不本意なんですよね〜。
物件探しつつ、管理会社さんにもう少し交渉頑張ってもらいます!

tachanさんの素敵なご自宅紹介の記事もまた機会があればアップしてくださいね!
Posted by minmin at 2009年11月23日 11:25
minminさん、こんにちは〜。

またまた被りそうなアイテムです^^;
僕はそのライダースタイプは持っていませんが、かなり欲しいなと思ってたアイテムではあります^^;

でも真冬が厳しいというのはその通りなんですよね。バルスタータイプのチンクアンタで裏地がコットンのものは真冬は無理です^^;
でもこの上にダウンのベストを着たらいけるんじゃないかと密かに思ってたりします。

あ、ユニのメリノのパープルVネックを僕は持ってます^^;

ドーバーのダークオークも持ってます^^;

きっとものすごく好きなモノが近いんだと思います〜(^^)

minminさんのブログにリンクを貼っておいてもよろしいですか?
Posted by バロン at 2009年11月23日 14:01
バロンさん、毎度コメントありがとうございます〜。

tachanさんへのコメントでも書きましたが、
僕もバロンさんが今期購入されていたチンクアンタのブルゾン、かなり欲しいです。笑
あのポケット、たまらんですわ〜。

防寒性に関しては、この下にジャケットを着るわけにはいかないし、
とはいえこの上からアウターというのも変だし、真冬は無理だなーと思ってましたが、
ダウンベストという手がありましたか!今度僕もチャレンジしてみます・・・。

ところで好みは確かに近そうです!バロンさんのblog見てるといつもヨダレ出ますもん。笑

ユニQのニットはサイズ感も秀逸で結構愛用してます〜。

Doverも被りましたか・・・。
でもバロンさんのように年季が入っているわけではないので恐縮です。。
ちなみにこれはLast32Eです。

ブックマークの件、ありがとうございます。
僕も登録させていただきました〜。

>tachanさん
tachanさんのblogもブックマークさせていただきました!
Posted by minmin at 2009年11月23日 17:42
minminさん こんばんは(^^)

実際に着てみますと肩周りやアームホールがタイトなので私のようなおっさんでも見た目は意外とイケて見えます。

50のライダースも考えましたがヴァルスタータイプブルゾンに敬意を表して色ち買いをしてしまいました(^^ゞ

私のDOVERは同じカラーで808Eです(^^♪ 
Posted by su-jin at 2009年11月23日 21:13
su-jinさん こんばんは!コメントありがとうございます。

ここんちはサイズ感が良いのも魅力ですよね。
それにしてもsu-jinさんのバルスター型色ち買いには
多大なる敬意を表させて頂きます!笑

su-jinさんはDoverもラスト&色ち買いされてましたよね。。
僕も808のDover欲しいですわ〜。
色はチェスナット、ブラックスエードとかで・・・。

あ、あとsu-jinさんも勝手ながらブックマークに登録させていただきました!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by minmin at 2009年11月23日 21:54
minminさん おはようございます(^.^)

心ならずもやっちまいました(^^ゞ
誘惑に弱いってことですかね〜 まさに物欲キングな私・・・

ブックマークの件、了解しました!
私の方も登録しときますね。

こちらこそ宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by su-jin at 2009年11月24日 08:26
su-jinさんこんばんは!

ブックマークありがとうございます。

僕も物欲に対する弱さには自信がありますが、su-jinさんには負けるかもです。笑

いやー、でもそれだけの満足を提供してくれる価値があるってことで!
Posted by minmin at 2009年11月25日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。