2009年11月15日

表も裏も

いつも拝見させて頂いているブロガー、バロンさんが紹介されていた
Traditional Weatherwearのキルティングベスト、
気になっていたところ、先日SHIPSで見かけて一目惚れしました。
お手頃価格ということもあり、即購入しました。

同様に、いつもお邪魔させていただいているtachanさんも購入されていました!

かぶってしまい、恐縮です。笑

僕が購入したのは、ネイビー(ウールツイード)×パープル(ナイロン)の
リバーシブルタイプのものです。

tww1.jpg

表(?)は、ネイビーのウールツイードです。
リバーシブルなので、表も裏も無いと思ったのですが、
SHIPSのスタッフさんが「一応こっちが表です」と仰ってました。笑



tww2.jpg

裏(?)はパープルのナイロンです。
表を着ているときも、このパープルがチラっと見える感じがGoodです。

リバーシブルと言うとこれまでの経験上、
多くは片面は「捨て面」(着れない事はないけど、あまり着ない。。。)となってしまいましたが、
これは「捨て面」が無く、両方ともとても使いやすいです。



tww3.jpg

こんな感じで合わせてます。(表:紺)

ちなみにシャツはCAMICERIA THIENESE、パンツはGTAで、
共に今期購入したものですが、かなり重宝してます。

サイドゴアブーツは、EDWARD GREENのNEW MARKET(Last82, Mink Suede)です。
この時期のオフはほとんどスエードの靴を履いてしまいます。。

来週くらいからは、シャツの上にニットが必要になりそうですね。



tww4.jpg

パープル側も、ほぼ同じコーディネートでいけますが、
パンツをこんな感じにしても良いですね。

これはincotexのJ35、ライトグレー(Col.910)、サキソニーですが
incotexのライトグレー(910)はライト過ぎず、絶妙な上品な色合いで、
個人的にとても気に入っています。



tww5.jpg

今日はこの「表」の格好で、日比谷公園を散歩してきました。
ほのかに紅葉しはじめていて、綺麗でしたよ!
これからの紅葉シーズン、楽しみですね〜。



tww6.jpg

で、ちょっと遅めのランチを松本楼で食べてきました。
美味しかったですよ〜!
【関連する記事】
posted by minmin at 20:44| Comment(4) | outer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさん、こんばんは〜。

ネイビーのリバーシブルだったんですね〜^^;
tachanさんがSHIPSにはリバーシブルがあったと教えてくれてたのですがまだ見てませんでした^^;

ナイスなコーディネートですね。靴はEGのサイドゴアなんですね〜。しかもミンクスエード。これはMTOされたんですか?それでもRTWであったのですか?

EGのミンクスエードいいですよね〜。サイドゴアはクロケットのを持ってるのでそれで我慢しております^^;

minminさんは都内在住なのですか?東京も紅葉してきましたね(^^)
Posted by バロン at 2009年11月15日 22:57
素晴らしいコーデです!!  なんかminmiさんのブログに吸い込まれていきそうな位に魅力的なブログですね(^^)
僕もネイビーのベストを持っていなければ・・・確実にかぶってましたね(^^;
裏表どちらのコーディネートも抜群です!!
ミンクのサイドゴアも素敵ですし・・何故もっと早くブログをされなかったのですか??(^^;  今度私が東京に行った際にはminmiさんもオフ会メンバー入り決定ですね(^^)
Posted by tachan0912 at 2009年11月16日 00:16
バロンさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

SHIPSにはこの他に確かブラック(ウール)×ネイビー(ナイロン)
のものがありました〜。


EGのサイドゴアはMTOしたものです。
ただ、バロンさんのGalwayやtachanさんのShannonを見せていただいて、
「どうせMTOするなら、尖ったものにした方がいいなー」と思いました。

と、、、ここまで書いて気になったので、バロンさんの記事を再度確認したところ、、
なんと、あのGalwayはRTWなんですね!!!!
あんなパンチが効いたモデルがRTWであるなんて、、、恐るべしです・・・。

僕、ブーツはこの一足しか持ってないので、惹かれます・・。


で、僕は都内在住です!バロンさんも都内ですよね?

買い物はほとんど丸の内、銀座で済ませてますー。
どこかですれ違っていそうですね。笑
Posted by minmin at 2009年11月16日 02:24
tachanさん、入院前夜にもかかわらず、
お褒めのコメントありがとうございます!

blog、興味はあったのですが、かなりの面倒くさがりやなので
なかなか手が動きませんでした。

でもこうやって、コミュニケーション取らせていただけるので
始めてよかったです!


オフ会、機会があれば是非ー!
とはいえ、オシャレ度は皆さんと比べて
相当劣っているので、恐縮です。。。

こうやってオシャレっぽく記事書いているものの、
先日このベスト着て友人に会ったら、開口一番

「minminさんは、これから釣りにでも行くの〜!?笑」

でしたからね。。。笑
Posted by minmin at 2009年11月16日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。