2009年11月13日

EDWARD GREEN ASQUITH

asquith1.jpg

今年の6月にMTOしていたAsquithがやっと届きました〜。
到着まで5ヶ月程度かかったことになるので、これまでで最長記録です…。



asquith2.jpg

今回は靴以外にも色々と注文しており、箱を開けるまで不安でしたが、
一番欲しかったフルソックシートが開けた瞬間に見えて一安心です。



asquith3.jpg

フルソックシートの他にも、ベルト、ポリッシュ、換え紐×2、カタログ、
トップドロワーカタログを頼んでいたので、てんこ盛りでした。笑



asquith4.jpg

肝心のAsquithは、Last808のEウィズ、色はバーガンディです。
はじめてのバーガンディですが、やっぱり美しい!
季節的にはやっぱり秋冬の洋服に合いそうな気がします。
オフよりはオンの方が登場する機会が多くなりそうです。



asquith5.jpg

ビンテージスチールもしっかりつけてもらいました。
歩き方がおかしいのか、これが無いとすぐにトゥが減ってしまうのです。。



asquith6.jpg

ところで今回何故フルソックシートを頼んだのかと言うと、、
これまでの経験上、個体によって微妙にサイズが大きかったり、
小さかったりすることがありまして、そのリスクを少しでも低減させるために注文しました。

で、これは正解だったようで、やっぱり履いてみると、微妙に踵の浮きが気になり、、、、
でもシートを入れると丁度良かったです!

ちなみに、インソールはボックスロゴのものを指定しました。
フルソックシートのロゴは一つ前の世代のものですね。

待ち時間は長かったですが、満足度はやっぱりかなり高いです!!

そして、早速次のMTOがしたくなっております。。。
春先でも履けそうなコーヒースエードに興味津々です。。
posted by minmin at 20:14| Comment(12) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minminさんブログ開設おめでとうございます!! 今後ともお互いいい刺激を受けながら楽しくやりましょう!!
いや〜いいですねぇ!! 808アスキスのバーガンディ!!  めちゃくちゃ格好いいですよ!!  僕は888アスキスですが、やっぱ808が控えめで綺麗だなぁ!!って改めて感じましたね(^^)
フルソックシート・・・こんなのあったんですね・・・知らなかったぁぁ(@@)  これはいいかも知れませんね!!
さぁ、お次は何をMTOされますか??
僕は808ドーバーのバーガンディシングルソールあたりが欲しいなぁ(^^;
£が安いうちに何とかせねば・・(^^;
Posted by tachan0912 at 2009年11月14日 02:35
tachanさんコメントありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします〜。

色はダークオークと本当に迷ったのですが、
折角MTOするのだから国内ショップでは見かけない組み合わせのものにしようと思い、
バーガンディにしました。

tachanさんのLast888 ダークオークも使いやすそうですし、とても素敵ですよね!


次回は今のところ、コーヒースエードにチャレンジしたいなと思っています。

でも中々モデルが定まりません、、、
コーヒースエードだけに、オフメインを想定。でも一応オンでも履けるものがいい。。。

ということで、今のところ候補は

・Berkeley, Churchill
 →ちょっとシンプルすぎるかなー

・Canterbury, Lichfield
 →これはゆくゆくミンクスエードで欲しいなー

・Malvern
 →ストラスブルゴで見てカッコよかったけど、ちょっとカジュアル過ぎるかなー

という感じです。悩ましいです。。


808のドーバー、良いですね!
以前808がtachanさんの足に合いにくい、というお話をblogで拝見しましたが、
外羽根のドーバーなら調整が効きやすいですよね。

僕はLast32 ダークオークのドーバーを持ってますが、
ちょっとショートノーズなので、別の色・素材、808か82で、
いつかもう一つ欲しいな、なんて思ってます。。
Posted by minmin at 2009年11月15日 01:38
初めまして!
tachanさんのところで拝見してお邪魔しに来ました。
EGお好きなんですね〜(^^)

そんなにフルセットでオーダーされてる人を見たことありません^^;
ビンテージスチールもつけてもらえるんですね〜。やっぱMTOならではですね。

Malvern 僕はダークオークのlast202を持ってますがビジネスにはバッチリ合いますし、デニムにジャケットなんかの組み合わせにも合うと思いますよ〜(^^)
Posted by バロン at 2009年11月15日 18:55
バロンさん、はじめまして!

実はバロンさんのblogは以前から拝見させて頂いていたので、
お越しいただけてとても光栄です!

バロンさんには到底及びませんが、
僕もEGは大好きです〜。

Malvern、やっぱり良いですか!
一応Invernessの808、ダークオークを持っているのですが、
推奨いただいて、スエードでも欲しくなってきてしまいました。。
ラウンドトゥってのもいいですね。

ちなみに、ビンテージスチールですが、
MTOだけでなくRTWの際にも22£でつけてもらえますよー。
国内のリペアショップに出すより少しお得です。笑

今後ともよろしくお願いいたします〜。
Posted by minmin at 2009年11月15日 19:44
minminさん 初めまして (^o^)

ブログ開設おめでとうございます。
バロンさん&tachanさんの両方を見て飛んできました。

待ち焦がれたEGの到着で喜びも倍増してるかと思います(^^♪眺めるだけでも三十分は楽しめますかね〜

これから時々お邪魔するかと思いますが今後とも宜しくお願いします。<m(__)m>
Posted by su-jin at 2009年11月16日 13:22
su-jinさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
su-jinさんのblogも以前より拝見させて頂いておりました。

今回MTOしたAsquithもsu-jinさんのトップドロワーAsquithを見て
背中を押さされたと言っても過言ではありません。。

この艶やかなバーガンディは、見てるだけでご飯3倍くらいいけますね。笑

艶やか過ぎて着る服を選ぶかな?と思っていましたが、
意外とダークオークと同じような感じで使い回しが利きそうですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Posted by minmin at 2009年11月16日 21:47
こんにちは。
初めまして。
素敵な靴ですね。
画像を見ながら、ウットリしています。
Posted by ル・コルビジェ(Le_Corbusier) at 2010年01月10日 12:01
ル・コルビジェさん

はじめまして、コメント及びお褒めの言葉ありがとうございます!

この靴は、バーガンディの艶やかな色合いと、Last808の美しいシェイプが相まって、
我ながらウットリしてしまいました。

また是非お暇な際にいらして頂けると幸いです!
Posted by minmin at 2010年01月10日 23:11
こんにちは。いつも拝読している者です。
突然、しかもかなり前の記事にコメントしてしまい申し訳ありません。
ご教授頂ければ幸いと思いましてコメントいたします。

私も808カンタベリーの踵の浮きが気になりフルソック(非純正)を入れたのですが
踵のフィッティングは改善したものの
甲がかなりタイトになってしまいました。
何か案があればご教授ください。
Posted by ES at 2010年11月23日 21:49
ESさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

808は甲が低いので確かにきつくなるかもしれませんね・・・。

ご参考になるか分かりませんが、

1. ハーフソックを入れる
2. 現状のソックシートの内側踵部を調整する
3. カウンターライニングを調整する

といった方法が思いつきました。

1.は市販品があるので安く済むと思いますが、
個人的には2或いは3の方法でUNION WORKS、RESH等の
専門ショップでご相談すると宜しいのではないかと思います。

かなり細かくご要望を聞いてくださると思いますよ!

Posted by minmin at 2010年11月23日 22:57
ご丁寧にありがとうございました!リペアショップに相談してみます。
minmin様はフルソックを入れて甲から爪先がきつくなることはありませんでしたか?
まぁ足の形が違うので聞いても仕方ありませんね笑
Posted by ES at 2010年11月23日 23:38
ESさんこんばんは!

僕の場合実は最近はフルソックは入れずに履いています。

なんとなく着脱するときにずれることがあるのが気持ち悪かったので、
入れるのをやめてしまいました。。。

また、踵のフィッティングについては、当初は気にしていましたが、
結局夕方以降になると足がむくんでしまい、
そうなるとフィット(というかむしろキツイくらい)するので、
最近はあまり気にしておりません。

どちらかと言うと紐をしっかり縛ることで昼間は固定していますよ!
Posted by minmin at 2010年11月24日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。