2013年06月19日

2013SS振り返り(シャツ編)

ご無沙汰しております。すっかりセールの季節になってしまいましたね〜。

今期購入したシャツをいくつかご紹介させて頂きます!
13SSShirt1jpg.jpg

左からGiannetto, Emme te. Enne, Emme te. Enne, Errico Formicola, BARBA DANDY LIFEです。
Giannettoは先日のセールでたまたま残っていて、運良く割引で購入出来ました!
やはりチェックシャツは毎シーズン買ってしまいます・・・。

また、一番右のDANDY LIFEはシャンブレーなのですが、
色の微妙なトーンの違いでシャンブレーは何枚目かわかりません・・・


特に着用が多いのは、こちらのErrico Formicolaのシャツです。
13SSShirt2jpg.jpg

一見、まるで麻かのような、ほのかなスラブ感がありながら綿100%であるところと、
綺麗なグリーンの色の出方が気に入っております!
襟も今期から扱いのあるM5というカッタウェイで、とても綺麗な形です。


こんな感じで着ております。むさ苦しい僕でもちょっぴり爽やかになれます。笑
chakuyo.jpg

Shirt: Errico Formicola
Knit: John Smedley
Belt: Andrea D'Amico
Pants: GTA
Shoes: Crockett & Jones
Accessory: Awaking


BARBAのDANDY LIFEに関しては、今期プレーンな白とサックスもイロチで購入しました。
あと、イロチついでに言うとAlteaのニットジレも購入しました!
13SSShirt3jpg.jpg

Alteaはややサイズが大きかったのですが、乾燥機で縮ませたら丁度良い感じになりました。笑


ちなみにBARBAのシャツは、ただのシャツではなく「サーモクール」素材仕様なんです!
従来、機能性素材は敬遠してきたのですが、試しに一枚買ったところ、とっても良くてイロチに至りました。
barba.jpg

具体的には、体感温度の涼しさというのもあるのですが、何より良いのがアイロンのかけやすさです!
洗濯後かなーりシワができずらく、アイロンが楽なので、僕と同じく面倒くさがりな方は、
是非一度試してみてください!

posted by minmin at 03:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

