2011年07月24日

色ち買い。そして、あの方との出会い。

ブロガーさんの間で「色ち買い」って言葉ありますよね。
言わずもがなですが、あまりに気に入ったため、同じ商品を色違いで購入する、
ということ(のはず。。。)ですね。
この春夏の「色ち買い」をいくつかご紹介します。。


Lacoste.jpg

先日ラコステのニューフィットポロ(PH050P)を購入しました。
L1212モデルをスリムフィット化したこのモデル、
かなりしっくりきたので、思わずネイビー、白と二色購入してしまいました。

以前購入したLEON別注?のモデル、クラブラインモデル、イタリアンフィットモデル等
と比較しても、自分的には最もフィット感が素晴らしかったです。
細身、着丈短めで、襟立てもしやすいです。

生地は通常のL1212より若干薄手かと思います。
色は今のところ、5色展開だそうですが、もっと展開して欲しいですね〜。




GTA.jpg

次は、GTAのCricketです。
これはいくつか展開されているGTAのパンツの中でもかなり細身です。
シルエットの良さと、生地のこなれ感に惹かれて購入しましたが、
あまりに良かったので、セールでオフホワイトを追加しました!
秋冬も展開されるとのことなので、是非もう一本くらい行っておきたいなと思っています。




CIT.jpg

これはCITのフレスコシャツです。
両方ともセールで購入しました!この超暑い中、
「ノータイやシャツ一枚で出勤したい!でも、鹿の子やリネンはちょっとTPO的に難しい!」
という状況の時に大活躍です。
通気性が物凄く良いので、本当にオススメです!



そして、、、tachanさんのblogでは既にご紹介いただきましたが、
先日、大阪出張時にtachanさんにお会いしてきました!

実際にお話しするのは初めてでしたが、
EGのラストの話、クロケットの素晴らしさの話、他のブロガーさんのお話、
マイホーム、更にはトーヨーキッチンのお話まで、
話が咲くわ咲くわであっという間の一時間でした。



この日は、ボリオリのドーバー、オリアンのチェックシャツ、
ベルトマニアのスエードベルトに、インコテックス、
UAのスエードローファーという着こなしでいらっしゃいました。

この日は台風予想だったので、
ご本人曰くそんなに気合の入った格好ではないとのことでしたが、
カッコ良かったですね〜!


そして、記念撮影もさせていただきました。笑




shoes.jpg

tachanさんは、雨の日用というUAのスエードローファー、
(ラウンドトゥで、良い形でした!)
僕は防水スプレー&ハーフラバーソール化した
バッチリ雨の日仕様のクロケット Savileでした。




watch.jpg

時計は二人ともIWC!tachanさんのアクアタイマークロノチタン、
チタンが渋くかっこよく、そして汎用性も高そうで、素敵でした!

僕も同じくIWCのポルトギーゼクロノオートマチックでした。
思えば、この時計を買う際も、tachanさんにはご相談に乗っていただきました。笑




iwc.jpg

ちなみに、ベルトはずっとネイビーにしていたのですが、
最近ブラウンに交換してみました。




watch2.jpg

夏ということもあり、汗対策をしたかったので、
カミーユ・フォルネにて裏面ラバーのアンチスエットタイプを
オーダーしました。今年の春にオーダーして二ヶ月弱で出来上がりました。


いやはや、それにしてもtachanさんは、イケメンで、優しく、面白く、
そして流石ミリ単位までこだわってらっしゃるサイジングで
素敵に洋服を着こなしてらっしゃり、想像通りの素晴らしいお方でした!

posted by minmin at 03:16| Comment(8) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

EDWARD GREEN WESTMINSTER Mocha Suede


またまた日が開いてしまいました。

春夏のセールもぼちぼちとやらかしてしまいましたが、
一方、一年ほど前に仕込んでいたブツが先日やってきたのでご紹介致します。。。

EG_Westminster1_2.jpg

Edward Green Westminster Last82E, mocha suedeです!


EG_Westminster2.jpg

気づくとEGも15足目となっていました・・・。


EG_Westminster3.jpg

今回もヴィンテージスチールを打って頂きました。


これを仕込んだのは、昨年の8月なので、届くのに1年近くかかった計算になります。笑
本当は昨年の秋冬に着用することをしてのオーダーでしたが、
仕上がりが遅れたり、手違いで一度日本から英国に戻ってしまったり
(しかも船便で戻ってしまったのでとてつもなく時間がかかった)
する中で、夏になってしまいました。笑


EG_Westminster4.jpg
mocha suedeを購入するのは初めてです。
mink suedeのCanterburyと並べてみました。
どうでしょう?色の違いがわかりますか?

・・・。
僕にはほとんど見分けがつきません。笑

強いて言えばmocha suedeの方が、若干暗いかも?程度のトーンです。


EG_Westminster5.jpg
同じくWestminster Last808E, black calfと並べてみました。
当たり前ですが、かなり違う印象です。
808は82と比べると数ミリ程実寸で短いです。


EG_Westminster6.jpg
モンク仲間ということで、Oundle Last82D, black suedeと並べてみました。
Black suedeはこの一足しか持っておりませんが、かなり重宝しております!
Dウィズなので、若干Oundleの方がスマートに見えますね。
ただ、僕はEウィズの方がやはり合っていたようで、
ハーフサイズアップして購入したDウィズのこれは少々踵が浮いてしまいます。


さて、本来は秋冬を想定して購入したこのWestminsterですが、
スエードは夏であっても既に十分市民権を得ていますので、
スーツとのコーデを中心にガシガシ使っていく予定です!

posted by minmin at 02:12| Comment(12) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。