2010年11月27日

GREY JKT


8月のまだ暑い頃の話ですが、今期らしいグレーのジャケットを購入しました!

brillajkt1.jpg

Brilla per il gustoのジャケットです。
生地はAGNONAでカシミヤ×シルク。

今期はBEAMS Fのオリジナルでもいくつか柄物の素晴らしいジャケットがあり、
迷いましたが、オンオフ兼用を考え、結局無地のものに・・・。

brillajkt2.jpg

オンのときはこんな風に合わせてます。
(客先とのミーティングがある場合にはスーツですが)

Shirt: BEAMS F
Tie: Luigi Borrelli
Waistcoat: John Smedley
Handkerchief: Drakes
Pants: Incotex
Belt: Anderson's
Shoes: Santoni

パンツもグレーにしてしまっても良いのですが、
Vゾーンにグレーのウエストコートを持ってきていて、
ちょっと重くなってしまうので、ネイビーをチョイスしました。

brillajkt5.jpg

今期購入したウエストコート、かなり使えます!


オフのときはこんな感じです。

brillajkt3.jpg

Shirt: Orian
Handkerchief: Arianna
Pants: Incotex
Belt: Guercilena
Shoes: Edward Green

オリアンのシャツはなんだかんだで毎期1枚は買ってしまいます。。


brillajkt4.jpg

Knit: John Smedley
Handkerchief: Eredi Chiarini
Pants: GTA
Belt: Guercilena
Shoes: Crockett & Jones

グレーは白やパープルとも相性良いですね。


ところで、先日は「丸の内タイドアップHoliday」で
BEAMS HOUSEに出かけてきました。

店内には雑誌で良くお見かけするような
業界人の方がたくさんいらっしゃいました・・・。

そんな中、シャツの襟タイプの選び方、ニットの色合わせ等について
クリエイティブディレクターの中村さんにご相談に乗って頂けました。

何故こちらの方が良いのか、何故こちらの色合わせの方が成立しやすいのか、
といったことを重点的に、熱くお話してくださった点が印象的です。
とても勉強になりました!


今日は紅葉を見てきました。都内も大分綺麗になってきました。
来週末くらいがピークでしょうかね〜。

korakuen.jpg


korakuen2.jpg

posted by minmin at 23:18| Comment(10) | Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。