2010年01月05日

年末年始セール行脚

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!

皆様年末年始は如何お過ごしでしたか?

僕は年末ボチボチセールに行き、夫婦それぞれの実家を行き来し、
年始はまたフラフラとセールに行ってきました。

それでは、戦利品のご紹介をば・・・。


2009/12/26
バーニーズニューヨーク銀座店へ。

特に目当てのものは無かったのですが、
PT01のウールカーゴがあったので衝動買いしてしまいました。

ただ、バーニーズは同じものでもプロパーの価格が
他のセレクトショップと比較して若干高めのものもありますし、セールでも割引率が低いですね。


PT01.jpg

PT01のウールカーゴです。

ミディアムグレーにうっすらとパープルのストライプが入っています。
カーゴパンツ、買ったのかなり久々ですね〜。

そういえば、店内には白いジャケットを着て目立つ格好をしたキム兄がいました。笑


2009/12/27
ユナイテッドアローズ新丸ビル店、銀座店、ソブリンハウスへ。

ここではインコテックスのベージュチノ(現在お直し中)とコロンボのカシミアマフラー(写真左)を購入しました。

UAは最近少し足が遠のいてしまっています。
少し前まではDistrictにも良く行っていましたが、ここ1年くらいご無沙汰となってしまっています。


colombo.jpg

コロンボのカシミヤマフラー&ストールです。

パープル、なかなか使い勝手が良いです。
写真右のライトブルーは、29日にBEAMSのプレセールで購入しました。


2009/12/29
BEAMSのプレセールに行きました。

銀座店→原宿店→新宿店とくるくると回り、目当てのBEAMS Fのオリジナルジャケット(現在お直し中)、
バルスターのキルティング、ティエネーゼのシャツを購入することができました。

原宿店では、クリエイティブディレクターの中村さんが店頭に立ってらっしゃいました。


ちなみにこの日はEGの本国セール初日だったので、
ノートPC持参&携帯でEGからのメールチェックという、しょーもない用意周到さを発揮・・・。

しかしEGから送られてきたセールリストには欲しいモデルが無く今回は見送りました。


valstar.jpg

バルスターのキルティングジャケットです。

これは最近よく人とかぶってしまうラベンハムに代わって、
通勤戦闘用アウターとして活躍してもらう予定です!



thienese.jpg

ティエネーゼのシャツ。

ネイビー×ブラウンのチェックなので、色を拾いやすくて良いです。


2010/1/2
2010年初買いのお店としたのはSHIPS銀座店。

バロンさんのBlogでも紹介されていましたが、
割引率が高くインポートものも軒並み50%オフでした。

今回のセールでTotalで一番お金を使ったのはSHIPSとなりました。


shipsjkt.jpg

SHIPSオリジナル、グレンチェックのアンコンジャケットです。

うっすらブルーのウインドペーンが入っています。
前々から欲しかったものだったので満足です。



shipssuit.jpg

SHIPSオリジナル、グレンチェックのスーツです。

クラシックな柄であるものの、職場で少し浮くかなー?と思いましたが、
嫁にも「いいんじゃない?」と言われ購入となりました。



pants.jpg

インコテックスはマイサイズがずらりと50%オフで並んでおり、3本購入です。

右から、チャコーググレー(col.930)のサキソニー、
ライトグレー(col.910)のトロピカルウール(夏物です)、
千鳥格子×ウインドペーンのウールです。

この千鳥格子×ウインドペーンのタイプは、
プロパーでも購入を考えていたくらいのものだったのでラッキーでした。

ちなみにこのパンツ、伊勢丹だとプロパー価格が35,700円ですが、
SHIPSだと31,500円です。で、さらに半額・・・。

一番左はBEAMSで購入したGTAのパープルコットンパンツです。



しかし、こうして振り返ってみると、意外と買ってますね・・・。

バロンさんからエストネーションにベレッタのブリーフがある、
伊勢丹にダニボブのDIVAスエードがある、、等の美味しい情報を頂きながら、
断念しましたが、パンツ6本も買うのをやめれば、買えたかも・・・。


そんなこんなで(?)今年もよろしくお願いいたします。
posted by minmin at 01:07| Comment(8) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

