2009年11月29日

50 その2


cinquanta2_1.jpg

Cinquantaのバルスタータイプブルゾンです。
先日の記事にてご紹介したライダースが気に入ったため、昨年購入しました。



cinquanta2_2.jpg

先ほどの写真のタグにも記載されていますが、こちらはエディフィス別注のタイプです。
詳細にどのあたりが「別注」なのか確認はしませんでしたが、
同時期にビームスに並んでいたものと比較した感じだと、少なくとも袖のタイプが異なりました。
ビームスはボタンタイプでしたが、エディフィス別注のものはリブタイプです。

リブになっているため、毛羽立ちやすそうだな、、、とも思いましたが、
今のところそんなことは無く気に入っております〜。

先日ご紹介したダークブラウンと比べると、明るい色なので春先でも使いやすいですね。



cinquanta2_3.jpg

そして、、、こちらはバロンさんのblogでもtachanさんのblogでも紹介されている
大流行(?)のカンティーニのマフラー。。。
特にバロンさんとは色までかぶっておりました。笑
暖色系のマフラーはあまり持っていなかったので重宝してます。



cinquanta2_4.jpg

こんな感じで、さらっと巻くだけでオシャレ度が1レベルくらいアップします。
(と、勝手に思ってます・・・。)


ちなみに、写真の靴はC&JのSavile (Last337, Mink Suede)です。
これもオンオフの汎用性がとても高くて、かなり履いてますね〜。

スエード靴、買い足したいです・・・。

posted by minmin at 03:35| Comment(10) | outer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

50

cinquanta1_1.jpg

Cinquantaのライダースジャケットです。

一昨年、まともなスエードのアウターという意味では初めて購入したものです〜。



cinquanta1_2_2.jpg

この時期は本当に大活躍です!

ただし、、、寒がりな僕には、真冬になってしまうと寒いので、
活躍してくれる時期は意外と短いです。

春先に着ようと思うと、このダークブラウンだとちょっと暗いんですよね。。



cinquanta1_4.jpg

今日はこんな感じで合わせてました。

全体が暗くなりすぎないように、シャツとニットはカラフルに、
パンツはオフホワイトを選びました。

シャツはギローバー、ニットはユニクロのプレミアムメリノ、
パンツは前回の記事でご紹介したGTAです。

靴とベルトは、合わせてダークブラウンのスエードにするのも良いのですが、
あまりにも揃い過ぎて「いかにも!」となってしまいそうだったので、
今回は表革にしました。靴、ベルト共にEGのDark Oakです。



さて、三連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、住居(賃貸)の契約更新の通知に合わせて、
このご時世に大幅な賃料アップが通告されました。。。

突然且つ強気な値上げに腹が立ったので、
明日明後日はより良い住まいを求めて不動産屋巡りの予定です。。。


明日からさらに寒くなりそうですが、体調にはお気をつけくださいね!
posted by minmin at 02:03| Comment(8) | outer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

表も裏も

いつも拝見させて頂いているブロガー、バロンさんが紹介されていた
Traditional Weatherwearのキルティングベスト、
気になっていたところ、先日SHIPSで見かけて一目惚れしました。
お手頃価格ということもあり、即購入しました。

同様に、いつもお邪魔させていただいているtachanさんも購入されていました!

かぶってしまい、恐縮です。笑

僕が購入したのは、ネイビー(ウールツイード)×パープル(ナイロン)の
リバーシブルタイプのものです。

tww1.jpg

表(?)は、ネイビーのウールツイードです。
リバーシブルなので、表も裏も無いと思ったのですが、
SHIPSのスタッフさんが「一応こっちが表です」と仰ってました。笑



tww2.jpg

裏(?)はパープルのナイロンです。
表を着ているときも、このパープルがチラっと見える感じがGoodです。

リバーシブルと言うとこれまでの経験上、
多くは片面は「捨て面」(着れない事はないけど、あまり着ない。。。)となってしまいましたが、
これは「捨て面」が無く、両方ともとても使いやすいです。



tww3.jpg

こんな感じで合わせてます。(表:紺)

ちなみにシャツはCAMICERIA THIENESE、パンツはGTAで、
共に今期購入したものですが、かなり重宝してます。

サイドゴアブーツは、EDWARD GREENのNEW MARKET(Last82, Mink Suede)です。
この時期のオフはほとんどスエードの靴を履いてしまいます。。

来週くらいからは、シャツの上にニットが必要になりそうですね。



tww4.jpg

パープル側も、ほぼ同じコーディネートでいけますが、
パンツをこんな感じにしても良いですね。

これはincotexのJ35、ライトグレー(Col.910)、サキソニーですが
incotexのライトグレー(910)はライト過ぎず、絶妙な上品な色合いで、
個人的にとても気に入っています。



tww5.jpg

今日はこの「表」の格好で、日比谷公園を散歩してきました。
ほのかに紅葉しはじめていて、綺麗でしたよ!
これからの紅葉シーズン、楽しみですね〜。



tww6.jpg

で、ちょっと遅めのランチを松本楼で食べてきました。
美味しかったですよ〜!
posted by minmin at 20:44| Comment(4) | outer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

EDWARD GREEN ASQUITH

asquith1.jpg

今年の6月にMTOしていたAsquithがやっと届きました〜。
到着まで5ヶ月程度かかったことになるので、これまでで最長記録です…。



asquith2.jpg

今回は靴以外にも色々と注文しており、箱を開けるまで不安でしたが、
一番欲しかったフルソックシートが開けた瞬間に見えて一安心です。



asquith3.jpg

フルソックシートの他にも、ベルト、ポリッシュ、換え紐×2、カタログ、
トップドロワーカタログを頼んでいたので、てんこ盛りでした。笑



asquith4.jpg

肝心のAsquithは、Last808のEウィズ、色はバーガンディです。
はじめてのバーガンディですが、やっぱり美しい!
季節的にはやっぱり秋冬の洋服に合いそうな気がします。
オフよりはオンの方が登場する機会が多くなりそうです。



asquith5.jpg

ビンテージスチールもしっかりつけてもらいました。
歩き方がおかしいのか、これが無いとすぐにトゥが減ってしまうのです。。



asquith6.jpg

ところで今回何故フルソックシートを頼んだのかと言うと、、
これまでの経験上、個体によって微妙にサイズが大きかったり、
小さかったりすることがありまして、そのリスクを少しでも低減させるために注文しました。

で、これは正解だったようで、やっぱり履いてみると、微妙に踵の浮きが気になり、、、、
でもシートを入れると丁度良かったです!

ちなみに、インソールはボックスロゴのものを指定しました。
フルソックシートのロゴは一つ前の世代のものですね。

待ち時間は長かったですが、満足度はやっぱりかなり高いです!!

そして、早速次のMTOがしたくなっております。。。
春先でも履けそうなコーヒースエードに興味津々です。。
posted by minmin at 20:14| Comment(12) | shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

洋服が大好きで、自己満足を増幅させるべくblogを始める事にしました。
決してマメな方ではないので、不定期更新になると思いますが、
宜しければお付き合いください。
posted by minmin at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

